ウインドサーフィン「CYCLONE」 - Good wind-

ウインドサーフィンと趣味のブログです
 風が吹けば・・館山・富津・利根・検見川・渡良瀬・猪苗代・サイパンなどへ出没

第12回DAIYAツーリング、川越小江戸探索 1111

2018年11月11日 | DAIYAツーリング

第12回DAIYAツーリングを開催、今回は会津「大内宿」に続き川越の「小江戸」探索と昔の街並みを鑑賞です

日曜なのでかなりの混雑でゆっくり見学できませんでした

川越の小江戸のシンボル、「時計台」時の鐘です

現在も6時・12時・15時・18時の一日4回、鐘の音が小江戸の町に響き渡っているようです?

     

川越一番街エリアの黒漆喰の壁に大きな鬼瓦、重厚な造りの商家が連なり江戸の面影を留めた街並みは、

国の「重要伝統的建造物群保存地区」「美しい日本の歴史的風土100選」に選定されています。

昼食もお店が混んでいて「うなぎ」は次回に、、、、「お菓子屋横丁」も見てきました

吉見百穴も見学してきました

今回のツーリングは11月としては暖かい気温と快晴の天気に恵まれ楽しめました

次回は12月9日、海鮮物の買い物をかねて海の方面へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿