ウインドサーフィン「CYCLONE」 - Good wind-

ウインドサーフィンと趣味のブログです
 風が吹けば・・館山・富津・利根・検見川・渡良瀬・猪苗代・サイパンなどへ出没

第7回DAIYAツーリング 草津・軽井沢方面 05.20-21

2018年05月22日 | DAIYAツーリング

今年最初のツーリング会、第7回DAIYAツーリング 草津・軽井沢方面を開催しました

予定では4月に開催の予定でしたが雨のため中止になってしまい、5月の一泊二日の集会が

今年の最初の集会となりました。残念ながら全員の参加ではありませんが快晴の天気で最

高のツーリング会になりました

20日、8:00 日光の清滝集合から開始

足尾を通り大間々、赤城南面道路、道の駅ぐりーんふらわーふぁーむ・大胡で休憩

 伊香保方面へ走行

伊香保自動車・おもちゃ博物館を見学

伊香保温泉街を走り、榛名湖の前の食堂で昼食、名物のわかさぎ定食を食べました

わかさぎが小さかったのが残念でした

榛名山をバックに記念撮影

榛名湖を半周し草津方面へ、八ッ場ダム建設で話題になった八ッ場の道の駅へ

道の駅八ッ場ふるさと館で休憩

アイスクリームが美味しかった・・・

草津、草津温泉ホテルヴィレッジに到着

このホテルは温泉街からちょっと離れているので温泉街への無料シャトルバスがあり

早速に浴衣に着替えて湯畑を見学へシャトルバスで出かけました

近くにいくつかある無料の温泉にでも入ろうと準備していたのですが、あいにくこの時間は

浴槽の清掃時間で入浴出来ませんでした

30分ほど湯畑の周りを歩いてホテルに戻りました

ホテルに到着後は温泉にゆっくり浸かり、美味しい料理も食べ、明日に備えてゆっくり休みました

 

21日 二日目

5:00 朝風呂に入り、出発の準備でバイク点検・シートを外し確認

7:00 朝食をゆっくり食べて 8:30 出発

今日も快晴で最高なツーリング日和です

鬼押し出し浅間火方面へ

浅間山

鬼押し出し浅間火山博物館を見学、ここにはバイクの博物館も

バイクの博物館も見学し軽井沢へ向かう

軽井沢のアウトレットに到着、コーヒータイムです

軽井沢アウトレットを出発し、碓氷バイパスで峠を降りて横川へ

峠の釜めしで有名な「おぎのや」で昼食

相変わらず美味しい釜めしでした・・・ラーメンの方もいましたが???

前橋、大間々、足尾を通り帰路に着いた

写真で紹介できなかったこともたくさんありますが、今回のツーリングも天候に恵まれ、

楽しいツーリングになりました

次回のツーリングは6月10日、牛久大仏・予科練平和記念館見学の予定ですのでぜひ参加してください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿