続・徒然なるままに

53歳の日常を徒然と

時の流れる速度

2008-03-03 22:35:02 | Weblog
3月、学校卒業したり、仕事の異動などで
福岡で知り合いになれたDDRer数人とお別れです。
色々と刺激を受けた人ばかりなので寂しい気持ちもあるけれど
新天地でのみんなの新しい生活が充実したものとなることを祈ります。

私も環境(場所や仕事)は変わらなくても心機一転、リフレッシュして
新年度を迎えたい。

歳を重ねると時間の流れが速くなると言うけれど
原因の一つはやはり環境の変化が少なくなってくるからか。

20台までは学校変わって、会社入って、結婚したり、
子供生まれたり、と半ば自動的に様々な変化を体験できるけれど
会社に入って落ち着いて(?)くると大きな枠で考えると同じような
ことをやっていて、10年経って振り返っても数えられる思い出が
少なくなってくる。

変化や思い出が少ないことが悪いことではないし、成果が少ない訳でも
ないのだけれど。
何か勿体無い気分になる時がありります。

なんとかしたい。
行動してみようか。


ちなみに先週は土曜の夜と、無理矢理休日にした日曜の昼間長いこと
DDRやっていました。
家庭用が出たから一気にボス曲群が通常解禁になるんかなとか
期待していましたがありませんでしたね。
プリンの降格と同時に『偽りの足神さま』を名乗ろうとてぐすねひいていたのですが(^_^;)

ポセイドンはもりちさんが初見で激を等速で繋いでる横で
楽でGr0、Boo1とか出したり。何やってんだ。
日曜にもう一度やったら結構良かったけれど克哉さんの筐体スコアに文字通り一歩足りず。
習プリン何度かやったら終盤までALLマーベラスで欲出した途端にパフェ量産。
激DPのBALLADは相変わらずラストでGr2とか3とか出て進歩なく。
激SPのBALLADは色々試していますがWAVEにEMI矢印使ってみたら
判定ライン読めずGr4が精一杯、というか気持ち悪くなりました(^_^;)

今週は水木が熊本、金曜はFireWallの設定内容打合せとかで東京へ日帰り出張です。
日曜は休めるようにしよう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EMIスキン (もりち)
2008-03-04 01:45:29
後ろで見ててとってもユカイでしたw

数人ってことは他にも引越しな人がいるんですか
一気に大橋人口減りそうな・・・
返信する
まぁ季節柄 (T.MOTCHA)
2008-03-04 12:44:56

この季節は仕方ないですねー、御別れは付き物です。
福岡県の人口が去年辺りから減少に転じたと言われていますが、何だか今年は特に周りの人が関東や中京圏に流れてるようです。

敢えて『福岡頑張れ』とか言ってみますw

大橋のダダレ人口は少なくとも知ってるだけで3人は居なくなりますねー。
もう1人増えるかも知れないですが。

最近はDDRやってて、個人的に自己満足している時の私の態度が罷り間違った方向に勘違いされてるようです。
自慢しているつもりは更々無いんですけどね。
まぁそう取られるならそれでも良いけど。

面倒なんで放置w

返信する
なるほど (Vanessa)
2008-03-05 06:27:39
>歳を重ねると時間の流れが速くなると言うけれど
>原因の一つはやはり環境の変化が少なくなってくるからか

いちいち文章に納得したり
共感したり
感嘆したり・・・ですが
さすがやはりいいとこ突いているな~と。

私の場合、6,7年で環境変化=異動がくるし
イベントの多い職場なので
なんというか・・・いろいろありますわ・・・・

もう少し落ち着いたら
アナウンス教室とか、ウォーキングレッスンとか
もっともっと勉強したいです。

今はささっとできるゲーセン通いがGoodです。
返信する
地域予選いってきます♪ (TRANS)
2008-03-07 19:50:48
だいぶお疲れのご様子で><
思い出が少ない・・・すっごく分かります。
振り返るとそこには仕事しかない、みたいな^^;
たまには緑の多い場所に行って癒されてみる、とかいいかもですね~
Yuiさん、元気出して!ヽ(´ェ`)ノ

地域予選ですが、急遽前泊で行くことになりました^^;
仕事終わったので、これから出発ですw
ではでは、いってきまーす ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
返信する
朝ごはんはコンビニの焼うどんとおにぎり (Yui)
2008-03-08 12:34:12
昼はサンドイッチ

夜は・・・家帰って食べるっ、でDDR(^^♪

>もりちさん
EMIは実に見づらかったです。
まん丸過ぎて判定ラインが・・・

来年度の大橋DDR筐体は私が守ります(笑
いつでも帰って来てください(^_^;)


>T.MOTCHAさん
大橋のDDR、時にはあまりの人の多さに
もっと踏みたいなーと不満な時もありましたが
やはり知った人がいなくなるのは寂しいものです。
(勝手な私)

もんさんが自慢しているなんてことは今まで
一度も感じたことはありません。
そんな風に受け取る人がいるとは・・・


>Vanessaさん
> さすがやはりいいとこ突いているな~と。
年の功です(笑
というかそういう話を最近友人としたので。

私もそろそろ強制的にイベント発生させようとしています。
まずは会社の自己申告で。


>TRANSさん
地域予選いよいよですねっ
こちら(九州地区)は来週土曜です。
その日は会社を無理矢理休んで(休みだけど・・・)
観戦に行く予定です

・・・jun見てみたいし(ミーハー

遠くから応援してます(^。^)/~~~

返信する

コメントを投稿