たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

真夏日新記録

2023-08-29 09:56:00 | 日記
おはようございます。

今朝の宮城は曇り空。

久しぶりにつば広帽子とアームカバーなしで

洗濯物を外に干しました。

昨日(28日)は36.6度と高温でしたが、

湿度が低くカラッとした暑さ。

今日(29日)も30度を超える予報ですが、

湿度が高くジメッとしています。

それでもお日様がいないと涼しく

感じますね〜♪

今朝のラジオによると仙台市の真夏日は

今日で49日目。

今までの最高は48日だったのて、

記録更新だって‼️

この暑さ、いつまで続くのかな〜。

水分補給、重要ですが、こまめに少しずつ

飲むのがお勧めだそうですよ。

汗をかいたからと一気に大量の水を飲むと、

水中毒の症状がでて、吐き気とかめまい

とかがおきるそうなので、注意が必要なん

だって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ちた‼️ | トップ | あれ?私の分は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿