たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

パンのアウトレット

2023-08-26 14:01:00 | 日記
シライシパン仙台工場さんに

行って来ました。

仙台工場といっても、場所は仙台から

北に行った大和町にあります。

パン工場の前に小さな店舗があり、

9:30から13時まで、アウトレットのパンを

販売しています。

コロナ禍、入店人数は5人に制限され、

一人出たら一人入るみたいな感じで、

常にお客さんがいるんです。

早い時間に行くと食パンも買えますが、

すぐに売り切れてしまいます。
この写真は中身を出してしまいましたが、

一袋に同じ種類のパンが2〜6個位入っています。

食パンは厚さが6枚スライスと8枚スライスで、

6枚8枚以上入っている物もあります。

量り売りで、食パンは100g40円、

菓子パンは100g80円です。

ちょっとだけ形が悪かったり、

中身がかたよっていたり、

試作品もあるのかな〜?

四角いメロンパンの中身は

生クリームでした。

お安いし美味しいし、時々買いに行きます😁

子ども達が小さかった時(30年以上前)は

第一パンだった気がします。

ママ友が一人代表して買いに行き、

数人で分けて子どものおやつにしていました。

あの頃が懐かしい…(^。^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挿し木 | トップ | 便利グッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿