認知症とかベースとか

2022年64歳の時、認知症と診断されました。今んとこ「軽度認知障害」だそうです・・。長年のウツ病保持者でもありまっす。

思い出のカセットテープ

2024-05-15 | 日記

ここんとこ、終活というか断捨離というか

身の回りを整理しなくちゃって思いだして

のろのろ不用品とかゴミ出しを始め・・・

てるつもりなんですが・・・

根が怠け者なので、すぐめんどくさくなって

stopしちゃう今日この頃です。

昨日、ホコリだらけの段ボール箱の中から

思わぬものが出てきました。

ふる~~~いカセットテープが2,3本。

日付とかがメモ書きがしてあって、

1982年とか1986年とか書いてある。

何と私が20代だった頃のだ・・・。

当時、いつも自分の反省用に演奏録ってた

ポケットサイズのモノラルのカセット!

お金ないからテープ何本も買えなくて、

上書き上書きで使ってたやつだ!

テープの内2本には日付、場所、メンバーも

書き込んであったので、その時の様子とか

思い出しました。

特に1982年のやつは強烈に覚えています。

私が25歳の時です。

場所は名古屋のラ※リーっていうお店。

ピアノトリオでの演奏でした。

pianoはもう故人になってしまわれた偉大な人。

drumは私と同年齢で修業中の頑張ってた人。

bassとdrum若輩者の私達2名、たしか

急遽トラ(代理のこと)で呼ばれたような

記憶があります。

聞いてみたら・・まあ・・あれです・・泣笑

駆け出しだった私は、すごい人とやらせてもらえる

ってんで緊張で舞い上がってます~ボロボロです~

申し訳ございません~って感じ・・・でした。ははは。

でもダメダメなbackの2人を相手にpianoだけが

べらぼうにすごかった!無茶苦茶swingしてる。

当時34.5歳だったと思うけど、今日このテープ聞いて

改めて、すげ~人だったんだな~って思った次第です。

合掌

 

 

 

 



コメントを投稿