続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

キッチンファームヤード

2021-08-15 08:08:08 | 日記

ファーム&レストラン“キッチンファームヤード”
田園風景を眺めながら自家製&地産のお料理が楽しめるんです
大正時代に新潟県から入植して現オーナー(4代目)が1999年オープン

裏庭のガーデンも素敵でした
そしてベリーの収穫体験もできるみたいです
すんごい前に行ったんで(7月初めころ?)まだブルーベリーも始まってなくて
レストランも開店前だったので残念ながら見学のみいい匂いしてました
ここのベリータルトが食べたかったのさ~
まんぼうになっちゃったからさ…市外に行けないぢゃないか
来年のお楽しみになっちゃうのかな…あ、由仁町ですそんじゃまた~






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 豆花 | トップ | すすきのえーるセゾン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2021-08-15 15:35:22
こんにちは。

昨日は札幌でFC東京とコンサドーレ札幌の試合がありました。試合は札幌の逆転勝ちで、東京は連敗でした。

どうやら東京からも数名サポーターが向かったようなTLを観ました。影響が出ないように願うばかりです。それと来年こそはぼくも応援へ行きたいと思います!! もちろん観光も一緒にw
返信する
なるほど (こぶたナース)
2021-08-15 17:06:46
TO:にっしーさん
緊急事態宣言なのに…お構いなしなのかな
こういう熱心なサポーター様のおかげで
感染症は広まらないわけがないですね
自分だけは大丈夫という過信・虚言・妄想
もはや自己責任だけじゃ済まされないと思うのですが
これだけ感染者が増えても行動制御不可っていうのは
もはや末期症状だと思っちゃうのよ
…なんだかな~
返信する
キッチンファームヤード (mamako)
2021-08-15 17:38:38
いつだったかワタシも行ってきたなぁ・・
と思って、スマホを確認したら今年のGWに
出掛けていたのでした。
札幌に住んでいる息子ちゃんと温泉に
お出掛けする予定がコロナの為キャンセルになったので、くんしゅんと2人で出掛けたのでした。

野菜が美味しいって、宝物ですよね。
素材を生かした綺麗なお料理で、
お食事を楽しませていただきました。
待ち時間もお庭で楽しみました~。

これからどうなりますかね・・
パラリンピックが始まりますね。
私もくんしゅんも1度目のワクチン接種が
終わりました。
副反応も痛みと痒みくらいで落ち着きました。
2度目の接種時に熱やだるさを感じる人が
多いようで、覚悟をしているところでした。
どこでしたっけ 1人のコロナ感染者が出て
ロックダウンした国がありましたね。

ゴールが何なのか・・いつなのか・・疲れましたね
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-08-16 06:13:16
わぁ~
ヤードでガーデンでファームなステキな空間♪
ベリータルトでアフタヌーンティーといたしましょ
マダムゥゥゥ~
(*‘∀‘)ノ
店前から漂う香り…あぁ~香りだけでもありがとう~
とムリからポジティブに
くぅ~食べたかったなぁ~という思いも大いにありますけどね
ふぅ、
お花畑をルンルンと駆けるイメージのご機嫌さで参ります
(*´з`)
返信する
出口がない…気もする (こぶたナース)
2021-08-16 06:17:12
TO:mamakoさん
おおーそうでしたか!
お食事もデザートも魅力的
由仁町はほんと住みたいわ~
田舎暮らしはやっぱいいのだよね
こんな時代になって実感するわ

パラリンピックもするでしょ
中止の考えはないでしょうし
そしてさらに蔓延するのは当然のこと
ウィルスが変異して大人しくなるまで待つつもりなのかな
ワクチンだけじゃ感染制御できないのにな
毎日、感染の情報を見てため息ついています

こぶた一家で唯一こぶた姉だけがまだ接種未で
今週にやっと1回目
こぶたも子こぶたも殿も
2回目はやっぱり熱や痛みでアセトアミノフェン飲みました
子こぶたはアトピーだけど大きな副反応もなく終了
3回目もあるとかないとかですもんね
いつになったら…ってまだまだですね
返信する
ベリー狩りしたい… (こぶたナース)
2021-08-16 06:26:22
TO:あばちゃん
昨年は岩見沢のほうでブルーベリー狩りしたんで
今年も果物狩りに行きたいところですが
それどころじゃないので
大人しくするしかありません
おとなですからねぇ
こういうお庭を見ちゃうと
我が家の庭のなんと貧相なことか
来年こそは…なんとかしよう
って毎年思うんだけどね
あの美味しい匂いは何の匂いかな…
シチューっぽい感じだったの
いつか…リベンジします
返信する

コメントを投稿