人の話を聞くと言う事には、
大きく分けて2つのパターンがあります。
1つは、相手の立場に立って、
相手を理解し、相手の気持ちを
強く感じ取るパターン。
もう1つは、相手を理解する事よりも、
聞いたことに対して答える事、
相手をコントロールしようとする事が
動機になっているパターン。
どちらの聞き方がが良いかは
既にお分かりですよね?
これは、ビジネスにおける、
コミュニケーションについても、
同じ事が言えるのです。
お客様との信頼関係を築けるのは、
どちらのパターンでしょう?
そしてお客様にとって
最良の提案が出来るのは、
どちらのパターンでしょう?
http://123direct.info/tracking/af/281088/0yF2E7Vf/
コミュニケーションのスキルは、
ビジネスにおいても、プライベートにおいても、
最も基本的なスキルであるとともに、
最重要課題と言えます。
にも関わらず、私達はこれまで、
コミュニケーションについて学ぶ機会は、
ほとんどありませんでした。
なので、人の話を聞く2つのパターンの内、
どちらが良いかはすぐにわかっても、
具体的にどうすれば良いのか?
となると、よくわからないのではないですか?
それなら、「7つの習慣DVD講座」を見て下さい。
その具体的な方法を、分かりやすい映像、
丁寧な解説で教えてくれています。
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このDVD講座のベースになった7つの習慣セミナーを
導入した企業には、NTTグループ、富士通、
ウォルトディズニージャパン、NEC、カシオ、などなど
名だたる企業が名前を連ねています。
このDVD講座への投資はほんの小さな額ですが
一回しか使えない知識やノウハウ、
テクニックと言ったものではありません。
このDVD講座で学べる事は、
あなたの人生、仕事を豊かにしてくれる
変わる事のない知恵なのです。
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