100枚目のスクリーンショット

適当に毎日を過ごしています。FF11やってたころはもう良き思い出に…
旧Quppyの日誌も残っています。

ダイワスカーレット

2023-07-16 10:02:30 | ウマ娘
ダイワスカーレット


初期で送られ、チュートリアルにも使われるキャラ
高飛車なキャラが可愛いですよねw

ライバルで同室がウォッカ

2人の掛け合いが楽しいw

憧れの先輩(スカーレットを気にかけている)エアグルーヴ


寮長としてフジキセキ


美女ライバルとしてちょっとだけ登場する
カレンチャンとカワカミプリンセス



トウカイテイオーも本人のシナリオに登場しますね


実際走っているところを見たことがないでも名前はちゃんと覚えているんですよね、なぜか?
本人はこんな感じメンコの青で勝負服も青なんですねw


血統はこんな感じでまたLadyAngeraの血が濃くなってます。
社台ファームが牝系の血をどれだけ重視してるか見てとれますね。
血統の本に語られたけれども父系より母系の血のほうが実は重要だって書かれてました。
それは知ってたんですけどほんとウマ娘で見直すと良く解ります。
そしてアグネスタキオンがお父さんなんですよねw
今度因子にタキオンさん入れてみようかと思いましたw


母親のスカーレットブーケは雑誌「優駿」の名牝1位に輝いている馬で
戦績は人気はあったけれども2~3着が多かったみたいですが重賞は沢山受賞してます。

でも本人の戦績は優秀で

やっぱりウォッカがライバルだったみたいですね。
オークスは感冒発熱で断念したみたいです。

ウォッカは記憶に残っているのにダイワスカーレットがなかったなんて不思議です。
それだけウォッカが強烈だったのかもしれない。

主戦は安藤勝己騎手でオグリキャップの騎乗から笠松から栗東に移籍して大活躍したのが有名でしたよねw
あくまでもうっすらとした記憶ですがw

ダイワスカーレットは可愛いキャラで育てやすい感じがします。

なんでダイワスカーレットが記憶にないのか不思議な気がしてならないです

それでは暑い日が続きますがお体大切に部屋の中は33度ですがまだ涼しく感じる今日この頃ですw














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。