そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

ニュー歯磨き♪

2007年02月08日 | そら日記
そらは食後、いつも自分で歯磨きをします。

昔の歯磨き友達はこちらのかえるさんです。
かえるさんの両側に付いてる紐がそらの歯磨き道具です。



最近このかえるさんに飽きたらしく、ニューバージョンの
歯磨き君をそらママが作りました。
それがこちらです。



おもちゃとも兼用なのですが、作りはいたって簡単
サランラップの芯を適当な長さに切り、中に鈴を入れます。
それをハンカチタオルで包み、口を縫い、紐で結んだものです。
最後に紐の先端に片結びをします。
これがそらにとってはポイントなんです。
片結びをしないとそらは興味を示してくれないのです

今日もそらはニュー歯磨き君を使って歯磨き
まず歯磨き君を掴んで、根本を”ぎゅ~”っと奥歯で噛みます。



そして上に”むぎゅ~”と引き上げます。
それを何度も繰り返します。



”あ~気持ち良いな~”



でも終わった後の紐はもうビチョビチョです。
触ろうものなら”きゃ~ばっち~”って感じです


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう~ (くんた)
2007-02-08 22:42:44
これは、ちゃんと歯磨きになりますね~
遊びも兼ねているし、
いいアイデアですね
そらちゃん、ほんとうに楽しそうに遊んで、
いや、歯磨きしていますね(笑)

このニュー歯磨き、かわいいです
作ろう!と思ったことが素敵です!
でもあまりにもかわいいので、
作ってみようかしら?
ちなみに、さくらも片結び、大好きです(笑)
いいアイデア~ (フラット君ママ)
2007-02-08 23:13:23
わぁ~すごくいいアイデアですね~
それに、ママさんの愛情たっぷり。
そらちゃんも嬉しそう。
玩具にもなって、歯磨きも出来ちゃうなんて、すっばらしいです
私も、ラップが使い終わったら作ってみようかな~。(絶対作ります。真似させてください。)
あ~早くラップ使い終わらないかな~
くんた様へ♪ (かざふ)
2007-02-08 23:19:02
ありがとうございます
食後はじっくりとねっちょり(笑)と黙々と遊んでます

さくらちゃんも片結び大好きならこれはほんとお勧めです。
気が向いたら試してみてくださいね
フラット君ママ様へ♪ (かざふ)
2007-02-08 23:29:42
ありがとうございます
食後はいつも自分でおもちゃ箱から出してきて
キーコ、キーコ歯磨きしてます

片結びの所をかじかじするのが好きなようでほんとお勧めです、ぜひぜひ真似しちゃって下さい。

これラップが終わらないと作れないんですよね、それが難点です
Unknown (ガクまま)
2007-02-09 00:42:03
手作り歯磨きですか!
すご~い
しかもかわいいですね。
きっとそらちゃんは歯がきれいなんでしょうね

ガクなんて買ってきた市販の歯磨き用ガムですよ~。
きらり~んの歯♪ (あいママ)
2007-02-09 01:55:32
そらちゃんのNEWワンコ用歯磨き、かわいいですね♪
これで、ピカピカきらり~んのきれいな歯を守っていくのですね!
かざふさんったら、本当に器用ね
そらちゃんは幸せね
ママが器用で、手作り大好きな方で・・・。
これからも、ワンコが喜びそうな、でも作るの簡単な、そんな物教えて下さいね!
楽しみにしています
Unknown (なお)
2007-02-09 09:12:04
グッドアイディアですね。
簡単に作れそうなので、作ってみようかな。
片結びがポイントですか、なるほど。
鈴の音も興味を引くんでしょうね。本体は、噛み噛みしないのですか?ラップの芯なら噛んでも危なくないですよね。
ガクママ様へ♪ (かざふ)
2007-02-09 18:40:16
ありがとうございます。
そらはダイエット中なんで歯磨きガム駄目なんですよ~
一応自分でしてるので歯石は無いみたいです。
本当は私達がしてあげるべきなんでしょうが・・・。
あいママ様へ♪ (かざふ)
2007-02-09 18:45:17
ありがとうございます。
そらは自分でしてくれるので助かってます。
これでピカピカきらりんが続けば問題ないのですが

そらは紐好きなので紐が付いてればなんでもいいようです
またなんか作ったらアップしたいと思います。
なお様へ♪ (かざふ)
2007-02-09 18:50:55
そうなんです、凄い簡単に作れるので気が向いたら作ってみてください。
そらは結び目が好きみたいなんです。
これが無いと相手にもしてもらえません
本体も噛み噛みしますが、最終的には紐に行ってしまいます

コメントを投稿