そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

掃除機と・・・。

2007年02月11日 | そら日記
掃除機を掛けてる時、そらは最初寄って来ようともせず静かにしてます。

面白くないので、掃除機のヘッドを近づけてみた。
でも”なによ~”とあくびをして知らん振り



そして体を掃除機で吸っても
またまた”なによ~”と微動だにせず



でもなぜか掃除機のヘッドを取ってノズルだけにすると

遠くからでも飛んできて ”ウウウ~”と唸り声



最後にはノズルに向けて”ワン、ワン!”と吠えまくり
これはヘッドを付けるまで続きます。



ローラー付きのヘッドは全然大丈夫なのですが
なぜかノズルだけになると反応するそら
”ヒュー”っていう高い音が駄目なのか、なんなのか
ちょっと不思議なそらの行動です。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除機 (宙ママ)
2007-02-11 20:45:51
そらちゃん、掃除機平気なんですね。
すごい
うちの宙はヘッドをつけても掃除機を近づけると
逃げ回ります
おもしろがって追いかけちゃうんですけどね。
ノズルだけだと音が変わるので警戒するのかな?
Unknown (ガクまま)
2007-02-12 09:06:38
掃除機のノズルだけだとワンワンなんですね。でもヘッドがついてるとそらちゃんに当てても大丈夫なんて

ガクは今では掃除機に何の興味もないみたいです。Pちゃんが産まれる前は掃除機をかけ始めると「遊んで~」とボールを持ち出して遊んでコールを送られましたが今はすっかり落ち着いちゃってます。
さすがにガクに掃除機を当てようとしたら怒りましたけどね
一所懸命吠えてるのが聞こえてきそうです
Unknown (おちゅ)
2007-02-12 13:43:38
そらちゃん日向ぼっこ中ですね~
私も掃除機でヤマトを吸いたい
不思議ですね~うちのは掃除機と格闘します確か。笑
陸も掃除機は・・・ (陸ママ)
2007-02-12 13:47:58
こんにちは
そうですよね!掃除機 陸も苦手です。
外にいるくせに ダダっとやってきて思いっきりほえまくりです
ノズルだけにしようものなら 鼻周りしわだらけにして本気モ-ドで吠える吠える・・・
体の毛を掃除機で取ってもらって 平気なワンちゃんがいるけれど 陸にはあり得ません
あ、絨毯コロコロもダメだわ・・・。
Unknown (フラット君ママ)
2007-02-12 14:16:11
そらちゃんの「わんわん」言ってるのが聞こえてきそうです。
フラットも掃除機嫌いです。でもそらちゃんと違ってヘッドをつけたままでも本気モードで怒ります。
昼間は外にいるのであまり掃除機に出会う(?)機会はないけど、私のいたずら心で窓を開けてフラットのほうへ掃除機をやると、むきになって吠えまくりです(笑)
でもそらちゃん、何でヘッドつきは平気なんだろう?
不思議ですね。やっぱり音なのかな・・・
不思議ですね? (なお)
2007-02-12 19:27:01
掃除機は平気なのに、ノズルだけだと吠えるなんて、不思議ですね。そらちゃんなりの理由が何かあるのでしょうが。ヘッドで体をこすられても平気とは、それも不思議です。うちのそらは、掃除機に吠えまくっていたのに、このごろ平気になりました。敵ではないと認識したのでしょうか
宙ママ様へ♪ (かざふ)
2007-02-12 20:15:46
そうですよね、面白がって追っかけたくなりますよね
ヘッド付は平気なので、わざとノズルだけで追っかけてます
宙ちゃんを追っかけてるママさん想像してしまいました
ガクママ様へ♪ (かざふ)
2007-02-12 20:20:53
ガクたんはPちゃんが生まれてお兄さんになったので
少し位の事には動じなくなったのかな?
ガクたんに掃除機を当てた時の怒っている所想像できます
うちはそらを怒らせたくてわざとノズル当てたりします
おちゅ様へ♪ (かざふ)
2007-02-12 20:42:51
は~い、いつもの場所で日向ぼっこ中の所を掃除機攻撃してしまいました。
ヤマトちゃんも掃除機苦手なんですね。
格闘してるヤマトちゃん楽しそうです
陸ママ様へ♪ (かざふ)
2007-02-12 20:50:15
陸君も苦手なんですね。
でも外に居るのに掃除機の音に気づいてやってくるなんて有る意味凄いですね
なんか陸君が鼻にしわ寄せて本気モードで吠えてる所
想像できます、なんか可愛いと思いますよ。

そらはコロコロ大丈夫なんですよ、いつもブラッシン
グ後はコロコロしてるので必需品です。
陸君も好きになってくれれば良いですね。

コメントを投稿