そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

ドッグランへ♪

2007年02月05日 | ドッグラン
先日、アンデルセン公園のドッグランに行ってきました

わんこがたくさんいるドッグランは2回目、ちょっと不安



最初は慣らす為リードを付けて周りをぐるっと一周!

途中、トイプードル軍団に囲まれて私達もビックリしましたが
そらはもっとビックリ
”ぐるるる~”と唸り声をあげる始末
早々にその場を退散
とりあえずあまりわんこの居ない所でノーリードに。

ボールを投げると凄い勢いで走るそら、久しぶりに嬉しそうです。




遊びながらもあっちにいるわんこ達が気になる様子。
でも決して行こうとしません



しばらくするとだいぶわんこが増えてきた。
なんと黒柴ちゃん発見
名前は”もも”ちゃん、年は5歳。
すごい落ち着いているももちゃんです。



飼い主も優しい方でそらにも良くしてくれました。
そらを飼ってから他の黒柴ちゃんを生で見るのは始めて
なんか嬉しい、そらも興味津々。
微妙な距離を保ちながらご対面
ガウガウすることもなく、かといって遊ぶでもなく一定の距離を保ってました

左がももちゃん、右がそらです。



そして、もう一匹の黒柴ちゃん発見
ドッグラン内に黒柴が3匹も、めったに無いことです。
あちらの飼い主も驚いていました。
でもそらの事を男の子だと思われていたようでちょっとショック

しばらくしてそらはボール遊びに飽きたらしくボールを取りに行かずに逃走!
追いかけると逃げる始末
でも周りを1週探検したらちゃんと帰ったので、ほっと一安心。

観察していると、柴ちゃん3匹とも飼い主とだけしか遊んでない。
孤独を愛するのはそらだけじゃないのね~と少しだけ安心しました。

1時間ちょっと遊んで帰宅
そらは楽しかったらしく、帰りはもちろん車の中で爆睡でした。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気も良くて! (華@母)
2007-02-05 23:41:46
走る姿素敵!!
そらちゃんも孤独を愛するのですね。
華も孤独を愛します。
一度5~6匹のワンコに囲まれて吠えられちゃったのでそれからよりビビリ犬に(笑)
いつもシッポ振ってにおいを嗅ぎに行くんだけど、こられたら全然ダメ子になります。
人間なら学校は絶対登校拒否すると思うなあ~(笑)
あらら (ガクまま)
2007-02-05 23:45:14
そらちゃんはあまりわんちゃんに興味がないのかな??
ガクなんてわんちゃん大好きなのでとりあえず挨拶に行きますよ!でも相手のお尻を嗅ぐだけで自分のは嗅がせないのですか仲良しのわんちゃんには嗅がせるのに初めてのわんちゃんはお尻をヒクッと引っ込めて嫌がりますね
ものすごくフレンドリーなガクです。

ドッグランでおもいっきり走れて楽しかったね~そらちゃん。今度はガクと遊んでね~
すご~い偶然ですね! (陸ママ)
2007-02-05 23:48:45
こんばんわ
そらちゃん またドッグランに連れて行ってもらったんですね~良かったね~
楽しそうな雰囲気が ビシバシ伝わってきますよ!
陸は外のドックランに連れて行ったこと無いから、一度は連れて行きたいものです
それにしても黒柴チャンだけでも珍しいのに、3匹も一緒にその空間に居合わせるなんて、すご~い!

でも、皆が皆 互いを気にしつつもそれぞれの家族とだけ遊んでるのって 公園の砂場で何となく距離置いて遊ぶ幼児達みたいで 何だかおかしかったです~!

陸姉や陸兄を公園で遊ばせたことを懐かしく思い出してしまった・・・
飼い主さん同士がお話したりすると、ワン達も一緒に遊んだりするのかな?幼児は何となく一緒に走り回るようになったりするものだけれどね・・・。
男の子に間違えられた・・・っていいじゃないですか!
そらちゃんは 凛々しい美しさを持つ女の子なんだから
ドッグラン (ガク)
2007-02-06 00:55:33
走り回ってるそらちゃん楽しそう。
やっぱりわんこは外で走りまわるのが大好きなんですね。
しかし黒柴が三頭も出くわすなんてびっくり。
僕はペット屋では黒柴を見たことあるんですが、散歩していたりするのは見たことがないんです。
微妙な間合い (あいママ)
2007-02-06 02:50:05
そらちゃん、ドッグランでいっぱい走る事ができて、良かったね
ワンコ同士の一定の距離、中々急には縮まらないですよね。
あいも以前よりはかなりマシにはなってきましたが、それでもどのワンコに対してもって事は無いですね。
でも、柴ちゃん3匹ともちょっと孤独な、シャイなワンコだったなんて、さすが日本犬柴イヌですね
お疲れ様でした!そらちゃん
可愛い (ひまわり)
2007-02-06 13:29:58
そらちゃん、生き生きしてますね
楽しそうにボール遊びもしてますね~。
プラムは一歩外へ出ると
ボールを投げても見向きもしないんです

うちの近所にも黒柴ちゃんがいます。
男の子か女の子がわからないんだけども
赤よりも体がしまって見えるんですよね、色のせいかなぁ。

↓そらちゃん、親戚が見つかったんですね。
プラムも偶然ブログで親戚を見つけました。
広いようでワンコの世界もせまいのかしら。
忠実・・ (さん太ママ)
2007-02-06 17:36:59
そらちゃん&かざふさん、こんにちは。
お久しぶりです。
やっと家のほうが落ちつついたのでまたドンドン
そらちゃんにあいにきま~~す。
ももちゃんと一緒に何となく遊べてよかったですね。
そらちゃんだけではないですよ。
さん太も教室ではいつも孤独・・・。
一緒に走って遊ぶなんて考えられません。
華ちゃんも! (かざふ)
2007-02-06 18:42:34
ありがとうございます。
頑張って楽しそうに走ってたので良かったです。

華ちゃん6匹のワンちゃんに囲まれて吠えられるなんて可哀想
普通ならトラウマになりそうだけどちゃんと尻尾振って匂い嗅ぎに行くんですね、偉いです

もちろんそらも人間だったら登校拒否ですね(笑)
ガクママ様へ♪ (かざふ)
2007-02-06 18:50:02
そらも一応気になるわんこには挨拶に行くのですが
凄い仲良くするわけでもなく少しさめた感じです
ガクたんはふれんどり~ですね、そらも見習わなくちゃ
こんなそらですがよろしくお願いします。
陸ママ様へ♪ (かざふ)
2007-02-06 18:57:13
思いっきり走れて、探検もできてとても楽しかったようです。

黒柴が3匹も居るなんてほんとビックリです。
でもみんな群れないで遊んでいておかしかったです、柴犬は社交性がないのかなって思ってしまいました。

そうですね、飼い主が仲良くなれば遊んでくれるかもです。
私達がもっとフレンドリ~にならないといけないのかな・・・。がんばろうっと!

陸君もいつか連れて行ってあげてくださいね

コメントを投稿