そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

サロン・ド・そらまま!

2009年05月17日 | そら日記


皆さんこんばんは~
この休みは全国的にだったようですね~
そらは雨が嫌いなので散歩になるともう大変です

匂いなどが消えちゃうのでお仕事の場所も定まらず
あっち行ったり、こっちいったりのろのろ運転です

明日は天気が良さそうなので素直に散歩してくれるかな~


今日はサロン・ド・そらままのご紹介です(笑)

そらさんはサロンに一回だけ行ったことがあります
でも後で聞いた話だと他のわんちゃんに喧嘩を売っていたそうで
それ以来行っていません

それにそらの場合、他の柴ちゃんより毛が薄い(短い?)ので
トリミングはあまり必要なさそうです

でもお尻の毛は伸びてきます、今はこんな感じでぼうぼう
まぁ これはこれで可愛いのですが・・・






ここでそらままの登場です

そらままはそらのお尻を持ち上げてハサミでチョキチョキしていきます
ちょっと残っている右足が抵抗していますね




ザクザク切って行きますよ~




でも最後の方はちゃんと繊細に輪郭を保ちながら切って行きます




そして出来あがったのがこちら





















じゃ~ん
( じゃ~ん なんてそれほどの事もないって(笑) )



ちょっと?刈りが甘めですが今回はこれで完成です!
ここでそらままに横から撮らないと駄目だよ~とダメ出しを貰ったかざふです


これだけ切れました~




和室でトリミングしていたのですが
終わったそらさん、ちょっといじけモードでリビングに行っちゃいました



ちょっとプライドを傷つけちゃったのかな~

サロン・ド・そらままの様子でした



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
拙いブログですがランキング参加しています

お帰りにぽち!してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


姉妹ブログ「slow step」もよろしくお願いします




☆       ☆      ☆


わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね



最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃尻♪ ()
2009-05-17 22:04:47
キョロ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ
一番のり~♪
久し振りのカキコになっちゃいました。(´~`ヾ) ポリポリ
そらちゃん、綺麗な桃尻になりましたね~♪^^
そらままさんお上手ですね~!
実は凛ちゃん、お尻のトリミングしたことなくって・・・。
変なクセっ毛でお尻周りはいつも困ってます。(~ヘ~;)
お近くに「サロン・ド・そらまま」さんがあれば是非お邪魔するのに。(*^.^*)
ひたち海浜公園のレポ楽しく拝見しました~♪
以前はよく行っていたので懐かしかったです。^^
ありがとうございました♪
返信する
桃尻~♪ (陸ママ)
2009-05-17 22:22:25
こんばんは かざふさん
やっぱりタイトルは(華さんと被りますが)これでしょう~♪
そらちゃんのお尻って、プリチ-で「柴尻フェチ」の陸ママにとって、たまらない極上桃です(・・・あ・・・引かないでぇ・・・
陸はいつもボ-ボ-ですが、そらちゃんは女の子ですものね
柴尻毛って、人間で言う「眉毛」に相当するのではないでしょうか?
それを言えば、陸は「九州男児」並なのかも!?
返信する
Unknown (あずき)
2009-05-18 00:29:42
ままさん、すごいですね~。
そらちゃんをトリミングしちゃうんですか?

我が家はあずぱぱのトリミングはするけど、
あずだったら、絶対大人しくなんてして
くれないだろうなぁ~。
まぁ、それ以前に、刈る毛が無いんですけどね。
あずの場合.....。(^_^;)
返信する
Unknown (エメラルド)
2009-05-18 05:42:30
そらままさん、器用ですね~。
我が家もボーボーです。
カットしてあげたいけど
何かを手にすると、一瞬で
そばから居なくなるなります。
そらちゃん、おとしくやって
もらって偉いわ。
とっても可愛いお尻になりましたよ。
返信する
Unknown (モモママ)
2009-05-18 09:46:02
こちらも土日は雨模様でした。そうそう雨が降ると匂いが消えちゃうんですよね。
モモは雨の日はお散歩お休みしちゃいますが、先代犬がそうでした。
なかなかお仕事ができないんですいねーー;

そらままさん、トリミングがお上手ですね。
私は先代犬の毛をカットして、あまりの下手さにみんなに笑われました~^^;
返信する
Unknown (コロクロまま)
2009-05-18 11:30:47
コロたちは、月に一度海に行って、そのままシャンプーはしてもらっていますが、カットはしてもらったことがありません。
なので、お尻はボーボーです。
というか、柴ワンコもカットをするって知りませんでした
それにしても、そらちゃん、じっとしていておりこうさんですね。
うちだったら、チョキチョキっていう音で逃げ出しちゃうと思います。

今日、モリコロパークに行ってきました。
かざふさんのおかげで、ポピーのお花畑も見れました~。ありがとうございました
返信する
Unknown (りん子)
2009-05-18 11:33:22
サロン・ド・そらままだなんて、カッコイイわ~(^^)
そらちゃん、ちゃんとじーとしていた賢いね~~~♪
絵留なんて考えられないわ~(汗)
サロン・ド・そらままでは、肉球の毛もカットするのかしら…(@@)
絵留はここまでです(^^ゞ
今日は晴れましたか?
こちら晴れているので、後で散歩です(^^)
返信する
お久しぶりです・・・ (はる姉)
2009-05-18 12:50:32
ご無沙汰しちゃってごめんなさいです

そらままさん、うちの子もお願いします~
今、雑草のようなお尻になってますよ・・・。
切ってあげなきゃと思いながら・・・
「あえて、これでも、いいかな」なんて思っちゃってます

ズボラだわぁぁぁぁぁぁ
返信する
Unknown (お地蔵さん)
2009-05-18 14:24:32
あら、やだ・・・うちの元太、毛のカットなんて足の裏しかしたことないわ~~(^_^;)
やっぱりマメにしたほうがいいのかしら??

そらママさん、器用ですね!
そらさんもおとなしくされるがまま状態で・・(笑)
そらさんは女の子ですからね!
いつも綺麗でいないと・・ですね(*^_^*)

先日は元太のお見舞いコメントありがとうございました♪とっても嬉しかったです!

返信する
Unknown (nao!)
2009-05-18 14:34:59
そらママさん上手です。
私もチョキチョキしますが
ザクザクになっちゃうんですよ 汗
そらちゃん、ママさん上手で良かったね。
返信する

コメントを投稿