そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

薔薇の季節到来♪

2009年05月15日 | ガーデニング


こんばんは~かざふです!
今日は風が冷たくてちょっと寒かったかざふ地方
明日からは天気がまた悪くなるみたいで悲しいです

さて、我が家のそらままガーデンにも薔薇の季節がやってきました
 
 

今日は咲き始めの頃の薔薇を紹介しますね
そこまで多くないので小出しで(笑)お送りします

ますは「フレンチレース」



レースの様に綺麗でしょ!

ちょっとマクロで~ とろけそうなデザートですね~(笑)




「アブラハム・ダービー」



こちらはまだ咲き始め、もっと大きく咲きますよ~


「ラブ」



赤と白のコントラストが綺麗な薔薇です

「しのぶれど」



「ルージュピエール・ド・ロンサール」



赤でもなくピンクでもなく本当にルージュな色合いでしょ!
咲き方も好きなんです~
( 実はこれ 去年のそらままの誕生日  )

今回はまだ咲き始めの薔薇をお送りしましたが
今、どんどん開いてきています
重複すると思いますが(笑)またアップしますね


その日のお家の中でのそらさん




ちょっと眠そうだけどまだ目は開いているね♪




少しずつ閉じてきたかな~



あら!伏せになっちゃった~



最後は、こんな感じで横になっちゃいました



そんなに眠かったの~(笑)


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
拙いブログですがランキング参加しています

お帰りにぽち!してくれると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


姉妹ブログ「slow step」もよろしくお願いします



☆       ☆      ☆

わんちゃんのオーダーメイドのお店です、見てね




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2009-05-15 22:39:55
そらさん、ウットリとした表情ですね~。
柔らかな明かりの中で、おネムなんですね。
可愛いなぁ~。(^-^)

バラのあるお庭、素敵ですね~。
フレンチレース、まるでシュガークラフトの
ようにも見えますね。
とっても美味しそうです。*^^*
さすが、地植えは花も生き生きしていますね。

我が家はベランダ栽培のみなので、バラは
なかなか難しいんですよ~。
そらままさん、羨ましいな。
これからのupも、楽しみにしていますね。

P.S.
4/18の記事に、我が家の花をupしてます。
良かったら、ご覧下さいませ~。

返信する
ばら (ろみ)
2009-05-15 23:39:24
そうなんですね
この前ご近所の庭のバラを見てバラの季節だと思いました
かざふさんはお家にあるので毎日楽しめますね
薄紫のバラ・・しのぶれど というのですか?
和風な名前ですね
その色好きです

そらちゃん
マフラのようにゴージャスな毛ですね
眠くって~~がかわいい
返信する
Unknown (サラ☆ロン)
2009-05-16 10:10:37
フレンチレースが
ホントにレースみたいで美しいですね♪

バラって私も好きです。

そらさんは今日も!?
幸せそうなお昼寝タイムですね♪
返信する
Unknown (ゆきりん)
2009-05-16 12:58:57
薔薇の季節になりましたね~
お散歩でご近所のお庭を見るのも楽しみなんですが、
名前が分からないのが物足りないかも。

それぞれ素敵な名前がついてますね。
手のかかる薔薇さん、
お手入れが良いのですね、今年もきれいです♪

そらちゃんの寝る瞬間、かわいいです~
眠たいと、時々船をこいだりしませんか?
返信する
Unknown (りん子)
2009-05-16 13:49:55
「フレンチレース」さすがに綺麗ですね~。
マクロ良い感じだなぁ~。
昨日TVで、写真のこつの話で、「感じたら、ぐっと寄ってパシャパシャ撮る」って言ってました。
私パシャパシャしかやってないです(^^ゞ
薔薇の名前こんなに教えて頂いているのに、すぐに忘れちゃう~(^^ゞ
小出しで薔薇アップ楽しみにしていますね~\(^o^)/
返信する
Unknown (しゅうやん)
2009-05-16 15:02:35
バラ、きれいですね。
どれも柔らかな優しい色で。。。
でも、バラって、むずかしいですよね。
うちのバラは黒点病になって、葉っぱがみんな落ちちゃいます。
いくら消毒してもって感じで、土を入れ替えないとだめかな~(=_=)
近くのバラ園に行ってきましたが、全然咲いてませんでした。がっかり。。。

そらちゃん、とろ~んとした目で、よっぽど眠かったのね♪
返信する
きれい! (グリ)
2009-05-16 17:12:10
すっごくきれいですね♪
マクロのお写真は本当にデザートみたい^^
ネムネムのそらちゃんも可愛い~(*^-^*)
私も眠くなっちゃいます~♪
返信する
Unknown (コロクロまま)
2009-05-16 19:11:49
マクロのお写真、いいですね~。
とってもステキです。
そして赤と白のバラ、めずらしいです。
こんなバラもあるんですね。

そらちゃん、可愛い~。
睡魔に襲われちゃったのね。
お目々がとろ~んのお姿が、なんとも言えませんね
返信する
Unknown (きょっぴー)
2009-05-16 21:11:43
薔薇ステキですね
いろんな色があるから、みんな欲しくなっちゃいますね
そらさん気持ち良さそうに寝てますね~
このウトウト感も気持ち良いんですよね
返信する
Unknown (モモママ)
2009-05-16 21:39:10
本当に薔薇はお花の女王ですね。
どれだけ見ていても飽きることがありません。
私は鑑賞が専門だけど(笑)
フレンチレースも良いけど、しのぶれども~
甲乙付け難いですね。
ラブは名前の通り情熱的!

そらちゃん、眠たかったのね~
素敵な夢を見てね~♪
返信する

コメントを投稿