そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

異母兄弟!

2007年02月03日 | そら日記


昨年の11月にブログを初めて、今までは知り合えなかった方たち
とも知り合えてとても良かったと思っています。
いつも皆様に遊びに来ていただき感謝しています。


そらはペットのネット販売で購入したんです。
JPLA西東京店というお店で、前にも書きましたが生まれは福島です。

色々ブログを見ていたらそらにそっくりな仔を発見
でも誕生日が違うから兄弟じゃないか~と思っていた所
私のブログをあちらの方も見てくれて”似てるな~”と思っていたらしく
遊びに来てくれました。

その方のブログが黒柴ガクたんです。

ガクたんもネット通販で購入し、お店も一緒、生まれも福島だとの事で
ガクママ様が血統書を調べてくれました。
(ガクたんの血統書は国際公認血統証明書のブログに載ってます)

そらの血統書を見てみると
  父は風の黒天龍号   会津常勝荘
  おじいちゃんは南会の黒雅号  南会星荘
  おばあちゃんは美虎姫号   仙台向山荘

  母は桃花号 クラブ ハウス M・T JP
  おじいちゃんは小吉の鉄号 越後佐藤犬舎
  おばあちゃんは風の豊姫号  会津常勝荘

ガクたんの父も風の黒天龍号、母は違いますが母方のおじいちゃんが
小吉の鉄号と父、母とも血の繋がりがあるではありませんか
な、なんとガクたんとは異母兄弟だったんです
こんなことってあるんですね。
ブログで異母兄弟が見つかるなんて嬉しいな
いつか二人を並べてみたいな~と思っているそらパパ、そらママです。


話は変わりますが、今日は節分ですね。
最近流行の恵方巻なるものを北北西を向きながらもくもくと食べました。
そらは足元で何してるの~というような顔で見てました



その後は豆まき
寝てたはずのそらが豆を撒いたら、コタツの中から飛んできて
凄い勢いでパクパク、拾う前に食べられてしまった
2歳なのに2個以上は確実に食べられた~。
おなか壊しても知らないよ~!







最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼のお面!! (白そら)
2007-02-03 23:13:27
恵方巻き、正しい食べ方で食べたんですね~!
そらちゃんもしっかり節分に参加してますね!
カワイイです~

それにしても、きょうだいワンちゃんとの出会いは
本当にビックリですね!!お互いに「似てる」
と気づいたからこその出会いですよね!本当に
いつか2匹一緒に遊べる日が来るといいですね!

話は変わりますが、今日うちの白柴そらのお腹に1本だけ黒い毛が生えてるのを発見してしまいました!
実はそらの両親は黒柴なんです!!・・・きっと両親の遺伝子によるものなんだろうと思うと・・・とても愛しい1本の黒い毛です!!
Unknown (ガクまま)
2007-02-03 23:53:55
こんばんわ

ブログを始めたのは昨年の11月なんですね。
もっと前から始めているのかと思いました。
私なんてガクのブログを2年も書いてますが
最初はさぼりまくってました

今はこうしてガクの異母兄弟のそらちゃんとも
知り合うことができてブログをやめないで
よかったと思いました

是非是非会う機会を作ってそらちゃんとガクの
写真を撮りまくりましょうね

今日は節分でしたね
豆まきしたらガクが食べてました
そらちゃんと同じです
嬉しいですね♪ (ちぇぶ)
2007-02-04 00:55:53
嬉しいですよね
親戚っていうだけでも嬉しいのに、異母兄弟だなんて!メチャクチャ興奮しちゃいますよね。

うちも豆まきしたんですが、なごみも必死になって豆を食べてました。
なごみ用も用意していたのに、普通の豆を5、6粒・・・。
そらちゃんお面姿がすっごくカワイイ
しかも、おとなしくつけさせてくれるなんて。
スゴ~イ

なごみは生まれた犬舎が越後佐藤犬舎なんですよ。
本名は小吉のなみ号で、血統証明書を見てみたんですが、そらちゃんと血縁関係はなさそうなんですが、ちょっとした繋がりでも嬉しくなりました。
豆まき (宙ママ)
2007-02-04 10:14:00
異母兄弟が見つかって良かったですね。
なんか飼い主さん同士も親戚みたいに感じちゃい
ますね
宙はブリーダーさんの所から来たのですが、ブリーダーさんのHPの掲示板で呼びかけたら兄弟が見つかったんですよ。やっぱりよく似ていました。

豆まき、うちもやりました。
ぜ~んぶ拾って食べてましたわ。
そらちゃんも2個以上食べたのね、いっしょ
いいな♪ (陸ママ)
2007-02-04 14:07:05
こんにちは
陸家の昨日の豆まきは 小規模に夜遅くひっそりやったので陸は全く知らなかったのでは・・・?
(今年の豆のご馳走は 無しでした
毎年 陸パパか陸ママが鬼になっていたのに 双方寒いからと室内にいて、塾から帰ってきた陸兄が申し訳程度豆パックをまきました。
そらちゃん 親戚犬が判明したんですね!いいな~
ブログをはじめたきっかけの一つは、「陸の兄弟を見つけたい!」だったのですが、豆まき同様 小規模なため見つけるまではいかなそう・・・。
2/2UPのガ-デニングもステキでしたよ~!
我が家はいかに手入れをされずして生き残れるか・・・が 我が家に買われてきた花への課題なんです
買われた花が かわいそうと言う声も・・・
白そら様へ♪ (かざふ)
2007-02-04 16:58:32
恵方巻食べたんですけどお願い事しないで黙々と食べてしまいました
そらは豆を食べる事に命か掛けてました
今回の親戚発見は本当にビックリしましたが、大変嬉しかったです。

そらちゃんの両親は黒柴なんですね、そらの父は黒柴で母は赤柴なんですが、兄弟に白柴がいます。
生命の誕生って不思議です
そらちゃんの黒毛本当に愛おしいですね、大事になさってください。

ガクママ様へ♪ (かざふ)
2007-02-04 17:05:57
まだブログ始めて浅浅なんですよ
今思うとそらが生まれた時から始めていれば良かったかなって思います(その頃はあまり知りませんでしたが・・・)

ぜひガクたんと会う機会作りたいです。
写真撮りまくりですね

ガクたんも豆食べてましたか、そらも必死こいて食べまくってました
ちぇぶ様へ♪ (かざふ)
2007-02-04 17:14:57
本当ですよね、異母兄弟なのが判ったときには
叫んでしまいました
とても嬉しいです。

ワンちゃん用の節分セットあるんですね、知りませんでした。今は何でも有るんですね~。

お面そらは嫌がったのですが、無理やり付けました。
少しずれてるのはそのせいです。
もちろん餌で釣りましたよ

なごみちゃんがそらのじいちゃんと同じ越後佐藤犬舎
だなんてなんか繋がっていて嬉しくなっちゃいます。これからもよろしくお願いします。
宙ママ様へ♪ (かざふ)
2007-02-04 17:21:47
見つかってよかったです。なんか嬉しくなっちゃいました

宙ちゃんの兄弟、判っているんですね、良かったです~。そう思うとHPとかブログって偉大だな~って思います。

宙ちゃんも豆食べてて一緒ですね、そらはばら撒かれた豆に命掛けてましたよ
陸ママ様へ♪ (かざふ)
2007-02-04 17:34:12
陸君は豆のご褒美は無かったのですね、他におやつあげたのかな~?
うちの豆まきもちょこっとしただけですよ。
一応年齢分の豆は食べましたが

親戚犬判明して嬉しいです。
本当に偶然の出来事でちょっとビックリしています。
判った時は思わず叫んでしまいました
ブログの力は偉大です。
陸君も親戚犬見つかると良いですね、頑張ってください

ガーデニングも見てくれたんですね、ありがとうございます。
陸ママさんのリクエストに答えられる花もたくさんあると思います。頑張ってくださいね

コメントを投稿