そらまめのお気楽日記2

黒柴そら(女の子)との日々と趣味の写真
そらままの趣味のガーデニングを写真で紹介しています。

一眼

2017年03月05日 | 色々ブログ


前回の記事で新しいカメラを手に入れたと書きましたが

それがこのカメラ!



キャノン ミラーレス一眼レフ EOS M10 です

実は買ったわけではないんです

そらままの弟が年末の忘年会のビンゴで当てたのを譲ってもらったんです~~
ラッキーでした(^^♪

でもレンズはついてないので即購入!
もちろん買ったのはマクロレンズ~~~(笑)

このマクロレンズはスナップにも使えてなかなか良さそうです!
前回の写真もこれで撮りました(^^♪

最初に撮ったのはやっぱりそらさん!

 

ぶちゃいくだけど(笑)

ここまで寄ってみました!

 


次は花をね!

クリスマスローズ

 





梅の花もね(^^♪




青空も綺麗に映りますよ~~~




また楽しみが増えそうです!
 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー♪ (まあだ)
2017-03-06 14:45:28
かざふさん、カメラを貰えたなんてラッキーでしたね♪
そらママさんの弟さんはカメラとか必要なかったのかしら?
それにしてもマクロのレンズを即買いなんて、かざふさんらしいわ~
最初に撮った一枚がやはりそらちゃんでしたね♪
そらちゃん…不意をつかれてしまったのね~
でも可愛いショットですね♪

これから撮影の季節に新しいカメラでいっぱい写してくださいね!
素敵な写真待ってます♪

ちなみに、まろんパパのビンゴの景品は
獺祭二本セットでした
誰が飲むんだか…
返信する
Unknown (しゅうやん)
2017-03-06 20:54:47
そらままさんの弟さん、すごいですねー❗
貰えたかざふさんもラッキー❗
ミラーレスがビンゴの景品ってのもすごい豪華❗
ミラーレスって、はっきりくっきりでいいですよね。
いつもピンボケだらけの私にはうらやましいです。
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2017-03-07 20:25:10
新しいカメラいいな~。
貰えたっていいですね^^
私は貰ったカメラを使いこなせないけど^^;

これから、お花の季節ですね^^
いっぱいお花の写真をアップしてくださいね♪
楽しみにしてます
返信する
Unknown (こめ母)
2017-03-08 10:57:38
らっき~~~~(^_^)/
カメラのことはまったく分かんないけど
そらさんの顔も花も
み~んなますますキレイ!!!!!!!
返信する
ミラーレス一眼 ()
2017-03-08 19:27:10
何てラッキーなかざふさん!
喜ぶ顔が浮かんできますよ。
矢張りマクロレンズはいいですね。
これからはお花の季節です。
沢山撮って叉楽しませて下さいね。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2017-03-08 21:14:02
すご~い。
忘年会で、こんな景品が用意されているんですか。
かざふさんも譲っていただけてラッキーでしたねっ。
お花の写真もとっても素敵。
これからちょうど、桜やいろんなお花も咲いてくる季節なので
カメラを持ってたくさんお出かけできますね。
返信する
Unknown (まあださんへ!)
2017-03-12 16:58:58
カメラもらえて嬉しかったです!
弟はスマホで十分って言ってましたよ(笑)
ほかのレンズは今のカメラで持っているので
やっぱり最初はマクロレンズ(笑)
でも撮るのは花じゃなくてそらです(^^♪
ビンゴでお酒!!!
会社的にお酒が好きなのかな?
返信する
Unknown (しゅうやんさんへ!)
2017-03-12 17:01:34
なんだか弟は凄い持ってますね~~
それももらえてラッキーでした(^^♪
本当にそれにしてもミラーレスが景品て凄いでしょ
でもねレンズついていなかったんです
買った人はレンズ無しでも映ると思ったのかな~~?
返信する
Unknown (夏鈴ママさんへ!)
2017-03-12 18:54:11
新しいカメラやっぱり良いですね~~
夏鈴ママさんカメラ頑張ってくださいね!
夏鈴ママさんだったら出来ますよ!

桜早く咲かないかな~~(^^♪
返信する
Unknown (こめ母さんへ!)
2017-03-12 18:55:01
あはは!
ラッキーでしょ~~~
カメラはまあまあですよ(^^♪
頑張っていい写真撮れたらな~って思います!
返信する

コメントを投稿