陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

ロールケーキ

2010年06月24日 | culam

皆さんにご心配いただいてる 腰。
今日、病院へ行ってきました。

私のように1度重症になった者は1年~2年に一度はこんなになるそうです。。。
結局、腰の筋肉を鍛えるしかないんだよね。

先生に腰痛の辛さと将来の不安に押し潰されそうな心の内を聞いてもらいました。

『僕に出来ることは、こんなになった時に痛み止めの注射をして
飲み薬を処方してあげる事しかないんだよ。』

『しっかり腰を温めて、痛みが治まったら筋トレをしないといけないね。』と。
ちゃんと私と向き合って目を見て話してくれる先生。

病気を治すのは、薬や技術だけじゃなく誠意を持って向き合ってくれる先生の姿勢。
今の自分を受け止めてくれた安心感が痛みを軽くしてくれたように思ったのです。


私は、この先生のように生徒サンの事を受け止められているだろうか・・・・・
自分中心のお教室にはなってないだろうか・・・・・

腰の痛みは私に いろんな 勉強をさせてくれています。





体に負担なく出来る お楽しみメニューの練習を始めました^^
出来る事からコツコツと。です♪


  




今週いっぱい安静にして、来週からまた粉にまみれる生活が出来るようになりますように










この記事についてブログを書く
« 作りましたメ~ル ♪ | トップ | スフレチーズケーキ »