陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

3日目から

2016年10月21日 | culam
バターケーキは、3日目からだんだんと美味しくなる。と言うけど
それって
本当にほんとうなんです。

月曜の夜に作った
「ドライフィグのバターケーキ」

翌日から1つずつ食べてみる。
昨日くらいから、美味しくなってきたな~と思ったけど

今日、食べたら
昨日より、う~んと美味しくなってる!!

この1日の差は大きいぞ(^.^)

いつも、待ちきれずに食べてしまうから
美味しくなった頃には残り少なく。。。

時間のあるときに作って冷凍しておくのがベストだな。


ドライフィグ(いちぢく)をシロップでコトコト煮て柔らかくしてカット。

それに赤ワインを加えてなじませておいたものを入れてます。


この
グラスアローのサクサク感と
生地とフィグのしっとり感が美味しい(^^)v
この記事についてブログを書く
« も。大変でした(((・・;) | トップ | 娘へ »