陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

2011年初のお教室

2011年01月10日 | お教室

今年初のお教室。無事に終える事ができました。


午前の初級レッスン。
メニューは シナモンロールとレーズン・チーズバンズだったのですが
シナモンやレーズンがどうしても食べられない方がいらしたので
お持ち帰り分は、シナモンシュガーをグラニュー糖に、レーズンをクランベリーに代えて作っていただきました。

正規のシナモンロール^^


生徒サンそれぞれのロール。
フィリングは皆さんが食べられるものに代わってます^^

  

 

レーズンバンズもクランベリーで作っていただきましたが
これが程よい酸味で美味しかった!
是非、試していただきたい1品になりましたよ~

 

 

お楽しみメニューは 水ようかん。

当日の写真を撮り忘れたので、私がお正月に作ったものをUPします。
栗の甘露煮を入れると豪華でしょ。
ちょこぼうず に使ったボンプ型で作ると こんなに可愛い^^

 

 

毎回、こんな感じでお片づけしていただいてます。
向こうに見えるのはG先生

 


午後の中級レッスンは スイートドーナッツ と ピロシキ。
お楽しみは ちょこぼうず。


なんで写真がコレ1枚しかないんだろう・・・(笑)
毎度の事ながら ごめんなさい。

ちょこぼうず は冷凍して召し上がってみましたか?
違いを分かっていただけたでしょうか^^

 

 

来月からは全員の方が中級になります。
初級のパンは パン屋さんでよく見かけるお馴染みのパンが多かったけど
中級になると大型のパンが多く登場します。
見た事のない型や奇想天外なフィリングの組み合わせ等、楽しさ満載です。

次回は クロワッサン と エッグバンズ。
お楽しみメニューは ヘーゼルクッキー です。

一年のうちで1番冷たい時期のレッスンになりますが
皆さんと笑顔で元気にお会いできることを楽しみにしています

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 新年そうそう驚いた | トップ | ヘーゼルクッキーとクリームパン »