陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

黒豆の おこわ

2014年04月05日 | culam

私の「おふくろの味」
実家ではお祝い事は、小豆を使ったお赤飯。
仏事は、この「黒豆のおこわ」です。

嫁ぎ先では、お祝い事も仏事もお赤飯。
この違いに驚いたものです。

私は、この「黒豆のおこわ」が大好き♪

今までは母に作ってもらってたけど、もうそろそろ教えてもらっておかなければ(笑)と昨年の年末に教えてもらってからは、自分で作れるようになりました。

お昼に食べようと思ったけど、出掛けることになったので
こうやって、置いておきます。


このままチン♪して、夕飯にいただきま~す(^-^)/


ふ。と思った。
私の子供たちの「おふくろの味」って、なんなんやろ???
この記事についてブログを書く
« 黒糖しょうがぱうだー | トップ | キャラメルシフォン »