陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

ベーコンロール&林檎のぱん

2009年11月11日 | culam

やっと焼けました。
お嬢様のリクエスト。ベーコンロール。
伸ばした生地にベーコンをのっけてクルクル巻いて3等分。
ちぎりながら食べるのが楽しいんだって♪

 

いつのものご依頼主さんから
明日、お花のお稽古に持って行きたいから何かお願いっ て。
じゃ、ベーコンロールと同じ生地でこの間作って冷凍しておいた林檎の蜂蜜煮で☆
と、言うか・・・
林檎のぱんを作るためにベーコンロールの生地をこちらにしました~

 

今回はカスタードクリームを作って、林檎と合えてフィリングに使いました。

前回は、上部のメッシュ生地を薄くしすぎて少し硬くなってしまったので
少し厚くしたら・・・
厚すぎました><
この成型、気に入ってるのでマスターしたいっ!

 

 

 


 

この記事についてブログを書く
« ロールパン | トップ | 食品衛生責任者養成講習 »