陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

ブッタークーヘン

2010年04月29日 | culam

 

携帯で接写が出来ないのが残念・・・
デジカメがないのが残念!

ブッタークーヘンのブッターとはドイツ語でバターと言う意味。
その名の通り、小さく切った発酵バターを沢山のっけて焼いています。
白くなってる部分がバターののってたとこ。

茶色いのはシナモンシュガーがかかっているから。
この写真では見えにくいけどスライスアーモンドものってます♪
ふぁふぁ~ のとっても美味しい菓子パンです。

これ、フランスパン粉で出来てます。

フランスパンはフランスパン粉で作るから、
あんな風にパリッ!とできるんじゃない.って事。知ってました?
私はパン作りを学ぶまで知りませんでした^^

カリッ!と仕上げるパン
ふぁふぁ に仕上げるパン

それにはそれなりのテクニックがあるんだよね。
レシピさえあればできる。と言うものじゃない事。
私がお教室で学んだ事です^^♪☆。.:*・゜。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 緑 と ピンク の1日 | トップ | 全粒粉入りプルマンブレッド »