陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

ロールパン

2010年05月20日 | culam



アンパンマン焼いてくれる?と仕事関係の人から。
前回のレッスンの為に練習したアンパンマンを食べてもらったのが
気に入ってくれたみたい^^

でも、餡子がない事を告げると
じゃ、ロールパンをお願い。って。

今日の室温25℃・仕込水10℃・コネ上がり29℃
もっと水温を低くしないと・・・・・

発酵が早く進み1人で1単位17個作るには
超手早く成型しないといけなくなった~







これ、何か知ってる?
ロフトで買いました。




卵を溶くもの。
使いやすいし綺麗に溶けて
カラザがこの金属の部分に巻き付いてバッチリ取れる(^^)v

是非、お試しあれ♪









この記事についてブログを書く
« サブマリン と 鳥ハム | トップ | 作りましたメ~ル ♪ »