陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

山型食パン

2016年03月27日 | culam

私は型に入れて焼く「プルマンブレッド」が好きだから
贈り物にするのも
いつもプルマンだった。

しかし
こないだオーブンの中で爆発したプルマンを食べてもらった
両親が、こっちの方が生地が軽くて食べやすい。と。
これ↓

と、言うことは山食か?
て事で何年かぶり焼いてみた。

撃沈(*_*)
成型のポイントを見事に忘れてる
型に入れる方向を間違えたし

基本のパンは、定期的に焼いてないとダメだな。。

出来は悪かったけど
釜から出して置いておくと
ピキピキと音をたてて割れていく表面は山食ならではのもの。

自分で焼ける者だけが味わえる醍醐味ですな~\(^o^)/


この記事についてブログを書く
« 写真 | トップ | ウィンナーパン »