陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

ぱんとお菓子の教室

2016年02月14日 | お教室
高松教室になって始めての
パンとcakeの教室でした。

今回は、ちょっぴり行程の多いcakeだったので
パンは、丸め直して型に入れるだけの「ちぎりパン」にしました。
すりおろした人参がたっぷり入った
ふぁふぁの生地です。

並んだリングが可愛い♪

cakeは「ナッツショコラ」
マカダミアナッツ
ピスタチオ
クランベリーをトッピングに使いました。

生地にはオレンジピールが入ってるので
濃厚な中にも爽やかさが残ります。

どれだけ沢山のナッツをのっけられるか?
みんな、お口が尖ってますね~(笑)

まだ馴れない会場でのcakeの講習に不安があったけど
無事に終わって
皆に美味しく食べていただけて嬉しかったです♪

さて。
次回のcakeは、どんなものにしよう(^o^)/





この記事についてブログを書く
« バレンタイン | トップ | 幻のレモンチョコ »