陽だまりのように

~  手作りのぱん♪ 幸せの香りをあなたに  ~

プルマンブレッド

2016年11月05日 | culam

暑い間は軽い食感の山食を焼いていたので
何ヵ月かぶりにプルマンを焼いた。
どうしても食べたくなって夜中に(^.^)

コネ上がりの温度も
成型も
仕上発効の時間も
全てが上手くいったのもあり

んまぁぁ
美味しいのなんのって!

外はサクサク
中は、しっとり もっちり

やっぱりプルマン
やっぱり手作り\(^o^)/

スクールで素焚糖が紹介されてからは、
料理にもパンにもこのお砂糖を使ってます。

疲れた時、少しスプーンですくって食べると元気になれます。

上白糖を使うより
素焚糖を使った方が
まろやかで深みのあるものに仕上がるんです。

特に料理には上白糖より使う量が少なくてすむから
大のお気に入りなんですよ~♪

もちろん
このプルマンにも素焚糖(^-^)v
この記事についてブログを書く
« 娘へ | トップ | 試作 »