Cait Sith Underground

psychedelic chaos -Cait Sith-

猫たちの日常★Cait Sithの創作

好事家の地下の書斎

2019年05月28日 | my life
ずっと行きたかったとある場所に先日行ってきました。
 
地下2階へ降りる階段の途中に悪魔が考えていました。
 
 
入り口で一瞬躊躇しましたが、そっと扉を開けて中へ。
 
好事家の書斎をテーマにしたBOOK CAFE & BARで書籍は自由に読む事が出来ます。
店内は薄暗くゴシックな世界観。
 
 
 
 
 
 
 
そして書籍からイメージしたメニューがとても素敵。
 
宮沢賢治の「銀座鉄道の夜」をイメージしたドリンク。
キラキラ輝く星空のような飲み物です。
 
シロップを入れると色が変わります。
 
梶井基次郎の「檸檬」から檸檬爆弾ソルベ。
真夏のような暑い日だったのでレモンピールが沢山入ったスッキリした冷たさのソルベは最高で美味でした。
 
店内の本は自由に読む事が出来ます。
かなりマニアックな本も。
 
私が手に取ったのは寺田克也氏のイラスト集。
好きなイラストレーターさんです。
 
気が付けばあっという間に時間になってしまいました。
一人で行って正解でした。
また行けるといいなー。
 
 
 
ポチッと応援ヨロシクです★

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレバレです | トップ | 2019年5月のお着物 »