フランス トゥルーズのくらし

フランス 南西部の街 トゥルーズからのお便り

友達に悪い事したかな~

2021-11-19 06:28:53 | 日記

友人に悪いことした? 

近所に40年来の友、仏人カップルが住んでいる。                      

「キュ-ル(CURE)」が終わってから、

一緒に食事をしようね、と約束していた。

それがやっと、実現した。

いつも通り話が弾み、4時間足らず会話は途切れることなく続いた。

男の手料理イタリアンなのに、めっぽう喜んで帰っていった。

聞いてみると

「CURE」開始前日、親戚のご不幸で、その実行を断念。

そしてお葬式終了後に、我が家に来てくれたということである。

CURE とは?「ホテルでの断食」。

英語で「ファステイング」というらしい。

宿泊の2週間前から準備として、肉や魚は食べない。

動物性たんぱく質を摂らず、水と野菜だけで身体の大掃除をする。

ホテルではちゃんと指導者がいて、健康状態を管理し、

安全な断食がプログラムされている。

断食とはいっても、朝、昼、晩、就寝前に、酵素ジュースが出る。

これを飲むと、あまり空腹感を感じないらしい。

今回2人は、ホテルでの断食こそ、しなかったものの、

予定していたCURE の準備で、

2週間自宅で野菜ばかりの食事制限をまじめに実行した。

そこへ、このイタリア料理だ。

サ-モンとふんだんの生クリ-ムとパルメザンチ-ズの

ハーモニ-抜群のフェットチ-ネと

アンチョビ、ケーパ-の濃厚なトマトソース仕立ての豚フイレ肉ソテ-。

サラダにチ-ズ、レモンケーキ(ホームメ-ド)、

クッキ-(ホームメ-ド)、etc

2週間のダイエット労苦は、完全に水泡に帰した。

リバウンドの引き金になるだろうか?

友人達に悪いことしたかな~。

でも、次回もまたCUREの直後に誘ってみよ~っと!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿