にゃんちゃと猫色々

香川県のキャットシッター 出会った可愛い猫ちゃん達の事、我が家の猫達(にゃんちゃーず)事、そして猫好き酒好きフラ好き

教えて下さい!

2008年12月02日 | ねこいろ
このたび、「ねこいろ通信」というニュースペーパーを発行することにしました。

blogを見れない人・・・すなわちネットをしない人にも
ねこいろ」を知っていただきたくって、紙ベースで情報発信をすることにしました。

キャットシッターとは、なんぞや???
まだまだ、知名度の低い業種ですので、まずは、知っていただく!この作業から始めることにしました。

そこで
発行にあたり、自宅のプリンターで印刷するのと
本職に頼むのとでは、コスト的にはどうなんでしょうか?
どなたか、いい情報をお持ちの方は、教えて下さい。

で、キャットシッターとは、なんぞやぁ???

一言で言うと
ベビーシッターの猫版!

もうちょっと詳しく言うと(40字以内)
留守番している猫が、いつもどおりに過ごせるようにお世話をする人のこと!

ちょっと付け加えると
留守番猫さんが、いつも通りに過ごせるように、
お留守のお宅に伺って、トイレ、水、ご飯等のお世話をする人


っと、こんなもんです!・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルのパパ)
2008-12-03 10:46:16
原版は自分で作るんですよね?
何部刷るかで違うと思います。
何百部とかなら間違いなく印刷やさんに頼んだほうが安いでしょうけど、数十部とかなら自宅のほうかな?でも紙代、インク代が結構かかるし...コピー屋さんに価格を問い合わせてみて何部かで損益分岐点を考えてみて下さい。
はい、ということで今晩は”てんやわんや”という焼鳥居酒屋に行きますよ!知り合いの話によるとS級でまいう~らしいです。タカにぃと一緒にどうっすか?
返信する
マルのパパへ (hiromi)
2008-12-03 22:08:23
ありがとでやんすぅ~
ネットとかでも調べてみます。

「てんやわんや」・・・どうだった?
ちなみにどの辺にあるのかな?
返信する
美味かった! (マルのパパ)
2008-12-04 10:15:47
場所は仏生山でチャリで15分くらいかかりました。何食べても美味しかったです。特に地鶏のタタキはおススメです。平日なのに大繁盛してました!気に入ったので焼酎(黒霧島)キープしました。自分の中ではかなり上位ですが、S級のちょっと手前くらいです。
自分の中でのS級・・・①”長江金子店”の坦々麺②南古馬場の串かつ”ひょっとこ”③ぶつ切りたんちゃん  あたりです。
A級は結構あるんだけどS級となるとなかなか・・・
好みの問題なんですけどね。
ちなみにうちはB級でんがな...トホホ・・・
返信する
Unknown (hiromi)
2008-12-04 16:55:26
いやいや、何をおっしゃるうさぎさん

まるのパパは、S級だよ
返信する
Unknown (makinko)
2008-12-07 01:26:51
自宅印刷のほうが安いと思います。
フルカラーとかにするとどうなんだろう?
でも、毎月発行するとかなら自宅印刷のほうが
めんどくさくないと思う。
返信する
makinnkoへ (hiromi)
2008-12-08 07:06:29
ありがとう!
しばらくは、自宅印刷でやってみようかなぁ~
部数が増えたら毎月のことだし、印刷屋さんに交渉してみようかしら?
と思ってます。
返信する

コメントを投稿