さくら満開になるために

セレッソ大阪を中心にさらっと日常の事を

なぜこの時期に

2012-10-17 12:36:11 | セレッソのこと

いやぁカカとかネイマールとかはほんま凄いなぁと感心する数時間前
同じブラジル人で今季セレッソで一緒に戦っていたケンペスの報が入ってきました。

来季はおそらく契約(レンタル?)延長しないだろうなぁとは薄々思ってましたが
なぜまたこの時期に。
あと6試合+天皇杯一緒に戦うという選択は無かったのかなぁ。

まぁ確かに来年居ない選手使うなら、来年居るであろう選手を使って
少しでも来年の為にしないといけないのもわかるけどね。
それにほぼ残留できそうな状況になってきたしね。

やっぱ勝負の世界って厳しいんでしょうね。

開幕時に居たブラジル人は結局居なくなちゃいました。。
ボギョン・キヨ含めると前線総取っ替え??
来年はこーならないように、シンプリシオ軸にいい補強できますように。

最近になってかなりゴールに近いところで仕事をしてる気がしてたし
前線から追っかけまわして守備してくれるのは助かってたはず。

だからこそ、変わって出るであろう健勇は守備もサボらずしっかりやったうえで
ゴールを奪うことを求められると思う。

健勇ならきっとやってくれるよ。

そしてブラジルに帰るケンペスも母国でもう一回爆発してくれるでしょう。
そう願ってます。

帰国は22日だそうで、出来たら週末の試合で顔見せてくれたらうれしいなぁ。
それくらい、クラブだってしてくれるでしょ。きっと。



フランス戦に続き、貴士・真司・キヨが見れたわけですが
まっ相手が何枚も上手やったって感じですかね。
緩急の付け方なんて、もうね。溜息ですよ。
狙った獲物は一発で仕留めるって感じで日本がなかなか割れないゴールラインを
あっさり5度も越えちゃいましたからね。
まっ1回はなぜかノーゴール判定でしたが。

Homeじゃないところで強豪と試合できたのはチームにとっても選手にとっても
いい経験になったことでしょ。
で、ザックは追加招集した2選手とも使わんかったのね・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんち)
2012-10-17 20:54:52
たいへん、ご無沙汰しちゃいまして…
だけど、元気にキンチョウにかよってますよ。。

フランス戦の時の3シャドーには
ワクワクしながら、感無量の心境でしたが。。。
あれだけ仕事ができなければ…残念すっ。


だけどやっぱ、桜のゲームしかときめかないっすわぁ。
ここんとこ、楽しめるゲームが多かったからなのか??

残りの強敵軍団とのゲームが楽しみっす。
返信する
Unknown (桜さんた)
2012-10-18 08:46:38
とんちさん

お久しぶりですっ!
お元気そうでなりよりです。

正直、勝敗よりも3人の出来の方が気になるわけで
まぁでもそれぞれ何か掴んでくれたらそれでいいです。

最近楽しめるというか久々にいい意味で心臓に悪い試合続いてますからね。

残り6戦楽しめそうですね!
返信する

コメントを投稿