さくら満開になるために

セレッソ大阪を中心にさらっと日常の事を

良いお年を

2008-12-31 20:55:07 | Weblog
もう今年も数時間です。今年の私は結構初が多かったかな。

天皇杯にユースにメインでの観戦に、一人サッカー観戦。来年は初歓喜があることを望みつつ。

皆様にとって良い一年になりますように。

この悔しさを

2008-12-29 17:10:50 | セレッソのこと
納会だのなんだのって結局長居に着いたのは後半20分を過ぎてたかな。
それから2失点してしまい準優勝で幕を閉じたわけですが。

やっぱり泣き崩れてしまう選手もいて、こっちまで胸が詰まる思いでした。
タイミングが合えば来年は少しでもユースの試合見に行きたい。
この悔しさはいつかきっと晴らそう。それぞれの場所で。

トップの試合では無いエールの交換とか、お互いを称える気持ちが心地よかった。

トップチームの方ではもう年内は動きは無いやろうと思ってたけど契約更新のお知らせと
新GK獲得のお知らせが届きました。
相澤選手のフロンターレ復帰もね・・・
うちのレンタル組の動向も気になりますが、さすがにもうこれは来年かな。









真司と貴士

2008-12-25 12:33:07 | セレッソのこと
おぉ選ばれましたか二人揃って!
香川真司選手 乾 貴士選手 日本代表AFCアジアカップ2011最終予選メンバーに選出

でもそう言えば、ちょっと前曜一朗の名前が挙がってた気もするんですが・・・
そして今年出場時間が多かった選手は呼ばないんじゃなかったのでは?

とりあえず、シーズン前なんでケガだけは無いようにそれを祈るばかりです。
そして選んだからには二人を同時起用してワクワクさせてくださいよ。岡田さん。
二人が代表に合流して一回りも二回りも大きくなって帰ってきてくれたらもう大感激。
でも、ほんとくれぐれもシーズン中は二人拉致とかやめて下さいよ。





来年はライバル

2008-12-24 12:30:17 | サッカーのこと

ヤナギの移籍先の情報がUp&自身のブログでも発表されましたね。

レンタルじゃないのでシンヨンの時みたくセレッソ戦は出さないでね特約とかないから
正直ちょっと嫌な相手やね。
ヤナギのブログでも既に鳥栖のサポーターさんからも結構コメント寄せられてて
サポーターに愛されるヤナギはどこにいっても愛されるんやろうなぁと思ってみたり。

新天地での活躍楽しみにしてます。
って素直に言いたいけど、ライバルなんよ・・・
セレッソ戦以外で爆発してください(笑)

そして、これは毎週水曜のお楽しみ?と思わせるような契約更新のお知らせ!
いきなり真司の名前があって、新聞紙上とかでは残留決定的みたいな報道が多かったのですが
やっと安心できます。
でも一部新聞によると2010年以降の契約は拒否だとか。
これは何が何でもJ1復帰しないと大変な事になっちゃいますよ。


どうでもいい事を一つ。
クリスマスプレゼント何が言いと聞かれて「香川真司契約更新のお知らせ」と言った私のプレゼントは
本当にイブの日に頂いちゃいました(笑)
この場をお借りしてプレゼントありがとう!


締めはダービー

2008-12-23 17:08:57 | セレッソのこと
今日もユースの試合見に行けず。
FC東京との延長戦を制し、決勝進出を決めたようです!
寒い中応援に行かれたサポのみなさんもお疲れ様でした。

で、ヴェルディとガンバの試合でガンバが勝ったらしく週末はダービー開催。
うわぁめっちゃ見に行きたい。
でもうちの会社、29日休みにする代わりに27日出勤日にしやがって・・・
納会とかいらんから午前中で帰らせてくれ。
そーすればなんとか13:30には間に合うから。
試合をやってる時間やったら終わったらすぐに駆けつけるつもりです。

後1試合、12月の長居スタジアムは勝利で始まり勝利で締めくくりたいですね!
頑張れセレッソ大阪








先生の宿題

2008-12-22 12:31:37 | セレッソのこと
大阪人の悲しい性なのかサッカーやってるにもかかわらずメインでM-1見て
ちょこちょこっとCWCを見てました。

まぁそれは置いといて。
やべっちで乾先生の宿題出てましたね。
今年もクリア出来ず。それも他のは出来てるのに、乾先生凄いわ!
何よりVTRの初めの「セレッソ大阪の乾貴士です。」が鳥肌もんでした(笑)
宿題のVTRはマリノスの練習着でしたけど・・・

ほんまに完全移籍決意してくれてありがとうです。





見逃した

2008-12-20 22:34:01 | セレッソのこと
オカンの魔の囁き「ちょっと乗せてってくれへん?」
のおかげで、ユースの試合見に行けんかった。
天気も良いし、チャリンコで行こうかなぁって企んでたのに。

とにかくトップ昇格が多数いる柏ユースに2-0で勝利。
外出先でセレモバからのメッセージが届いた時思わず「よっしゃ」と声に出てました。
次は中二日という厳しい日程ですが、また第二で戦えるので勝って欲しいです。

で厳しい日程といえば来季のJ2はやっぱり3回総当りの51試合。
3/7に始まり12/5に終わる、文字通りの過酷日程。
こりゃ体力勝負ですなぁ。
それにしてもこんだけ試合あってあの年パスの料金って安過ぎませんか?
行く方としてはありがたいんですけどね。
それで経営圧迫されるんやったらもうちょっと上げてもいいんやけど・・・
水曜開催も多いし来年は有休活用しな。。

やれば出来るやん

2008-12-18 12:21:42 | セレッソのこと
なんてちょっと上から目線のタイトル付けちゃいましたが(笑)

獲得発表に続き契約更新の発表ですよ。
いやまぁそれが普通っちゃ普通なんでしょうけど。

その一番最初に康太の名前があって正直めっちゃ嬉しかった。
思わず「よしっ」って声に出しそうになるくらい。
大分が狙ってるって記事があったんで心配してたけど、ほんまホッしました。

さぁ今日も朗報は届くのかなぁ~。

延長ではなく

2008-12-17 12:37:35 | セレッソのこと
完全移籍のお知らせとはまぁビックリです。

これでまた来年も、見るだけでワクワク・ドキドキ出来るプレーが再現するわけです。
新聞でもセレッソに残ってくれそうな記事があったので期待と不安半々くらいやったんやけど、
それでもレンタル延長してくれたらいいなぁと思ってた矢先の完全移籍。

マリノスは俊輔も戻ってくるかもしれないなどで競争が激しくなかなか試合には出にくいかも。
でも君はそれから決して逃げたんじゃないんやと思う。
J2という舞台やけど自分の輝ける場所を見つけて。
そりゃサッカー選手やもん。サッカーが出来る環境が一番いいやろう。
ベンチにいるより試合に出んとね。

サッカーの楽しさを再確認出来たんやろうし、真司とのコンビでも活き活きしてたし。
J1のマリノスよりセレッソを選んでくれた事ほんとにありがとうです。
そして来年こそJ1復帰を果たして、再来年J1の舞台で思いっきりマリノスのサポーターさん達に
ブーイングをしてもらいましょ。で、こんなに成長したんやってとこを見せましょ!

あとは、君にも凄いと言われた曜一朗。。
代理人と契約とかする前に、もっと試合出ないと・・・
真司&貴士&曜一朗この3人が絡むプレーが見たいよぉ~




補強ですよ

2008-12-16 12:28:43 | セレッソのこと
まさかこの時期に発表があるとは。それも二人。

チアゴ選手 加入のお知らせ
マルチネス選手 加入のお知らせ

いやでもちょっと待って。二人って事はジェルカイオのどっちかがいなくなるって事?
それはそれでどーなんやろう。
でも後ろの補強をしたってことは本気なんですよね。(やっとやけど)

補強のお知らせも嬉しいんですが、現有選手やレンタルさせて頂いている選手たちの動向の方が
何倍も気になるわけで。
いい知らせ期待してますよ!