4×歳・働く奥さんの場合

・・・小さな幸せみつけながら・・・

新丸ビル

2007-04-27 | *お勧め

東京駅付近は再開発が進み、丸の内側も
線路をはさんだ日本橋・八重洲側もみるみる変貌をとげています。
ヒートアイランド現象を考えながら計画されているらしいですが
そのあたりのことは勉強してみましょう(^^;

27日、花金にオープンした“新丸ビル”に寄ってきました。
入場制限も出たらしかったのですが、初日なので混雑は当たり前
ちょこっと寄るつもりがB1F~7Fまで一般客が利用でき
またお店も丸ビルに比べてリーズナブルなお店が一杯!
各階はそれぞれ特徴があってみているだけで楽しかったです。
途中にはゆったりソファが置かれていたり、
喫煙家さんのためのスペース、女性だけのパウダールームなど、
大人の方には優しい配慮が一杯です。
ただし、通路が狭いのでそのベビーカーは避けていただきたいと・・

圧巻は7階、バルコニーに出られるのです♪
ベンチや椅子もたくさん用意され、
なんとsun setや国会議事堂、ストローハットの赤坂ニューオータニ、
そして東京タワー、駅前の東京駅はもちろんですが、すべて肉眼で見えるのです♪ しかも飲み物はそちらで飲むこともできるのですよ。
ハートランドビールが美味しそうでした(^^;
    
 ビルの谷間のsun set                 丸の内南口

レストランは数が多く、ありきたりのチェーン店や有名店ではないところが
またそそられ、お値段はリーズナブル、
天婦羅屋さんによってみましたが、美味しかったです。
駅ビルのちょっと洒落た感じで何回でも軽く寄れてしまいそうです。
ミッドタウンよりヒルズより丸ビルより私向きです。

      
  なぜかミラーボール           日本再生酒場(立ち飲み)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開発 (デジデジ)
2007-05-03 18:23:30
お話を読んでいるだけで、楽しさが伝わってきました。

新しいビルでのショッピングやお食事、またまた楽しみが増えたようですね。

返信する
デジデジ様 (rose)
2007-05-05 07:20:21
こちらにいらっしゃったらぜひ寄ってみてくださいね。

地下には美味しそうな食材も一杯♪

女性好みのお店がたくさんあります。
返信する