大好きで しょっちゅう買っては飲んでいる 某有名なところの水![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif)
さあ 飲みましょうと開けたところ
ん? なんか変なにおいする![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
ぞうきんみたいな 銀杏が熟した時のような・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0200.gif)
職場だったので みんなにも嗅いでもらい とりあえずお客様相談室に電話してみることに![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_iine.gif)
フリーダイヤルで繋がる前にアナウンスで
「このお電話の内容は 録音させていただいております」的なメッセージが流れた。
なんかちょっぴり ドキドキ・・・
でも さすが大手のメーカーさんですね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
対応はおそろしいくらい素晴らしくて こちらが申し訳ないくらい![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
とりあえず 交換ということになって 新しいのを下さる代わりに
私が飲めなかった水を送り返す ということになったのですが
なんかね 報告した方がいいのかなぁ と思って電話したんだけど
1本100円以下で購入した商品なのに 送ってもらったら送料とか何倍もかかるじゃない?
だから いいですよ、かえってもったいない
って言ったんだけど(←超庶民感覚
)
あちらもそんなんでは引き下がれないんでしょうねぇ
結局私の方が押し切られてしまいました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
せっかくいつもご愛飲してくださっているのに ご不快な思いをさせてしまって申し訳ありません
というようなことを 繰り返し言ってくださってました。
そしてなんと
早速今日 届いたんですよー![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
24時間も経ってないくらいだったのに ビックリした![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
迅速な対応を ありがとうございましたーm(__)m
こういう対応は 見習わなければいけないな と思う。
んで、一番最初に言われたことなんだけど
「ご気分が悪くなったりされてないですか?」
その時はあんまり意味も考えず ぜんぜん平気だったんで いいえダイジョブです
と答えたけど
あとになってなんとなく この言葉が気になり始める。
そう 今回はただの異臭ですんだけど
これがもし 変な薬品の混入とか バイオテロ(そんなドラマ見すぎ
)とかだったりしたら?
これ 変なにおいするーって 職場で何人にも嗅いでもらったけど
その行動 やばいよね?
たとえば最悪なこと考えたら 死ぬのは私一人で済んだところを 私がみんなを巻き添えにしてしまう
そういうことでしょ?????![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif)
だから 最初に聞かれたんだよね?
何気ない一言だったけど 後々すごく考えさせられる言葉でした。
感染対策とか パンデミックの事とか ちゃんと勉強したはずだったのに・・・
いかんいかん![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
日頃から落ち着いて動けるように もっとちゃんと 身につけよう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/light.gif)
さあ 飲みましょうと開けたところ
ん? なんか変なにおいする
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
ぞうきんみたいな 銀杏が熟した時のような・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0200.gif)
職場だったので みんなにも嗅いでもらい とりあえずお客様相談室に電話してみることに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_iine.gif)
フリーダイヤルで繋がる前にアナウンスで
「このお電話の内容は 録音させていただいております」的なメッセージが流れた。
なんかちょっぴり ドキドキ・・・
でも さすが大手のメーカーさんですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
対応はおそろしいくらい素晴らしくて こちらが申し訳ないくらい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
とりあえず 交換ということになって 新しいのを下さる代わりに
私が飲めなかった水を送り返す ということになったのですが
なんかね 報告した方がいいのかなぁ と思って電話したんだけど
1本100円以下で購入した商品なのに 送ってもらったら送料とか何倍もかかるじゃない?
だから いいですよ、かえってもったいない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en1.gif)
あちらもそんなんでは引き下がれないんでしょうねぇ
結局私の方が押し切られてしまいました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
せっかくいつもご愛飲してくださっているのに ご不快な思いをさせてしまって申し訳ありません
というようなことを 繰り返し言ってくださってました。
そしてなんと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
24時間も経ってないくらいだったのに ビックリした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif)
迅速な対応を ありがとうございましたーm(__)m
こういう対応は 見習わなければいけないな と思う。
んで、一番最初に言われたことなんだけど
「ご気分が悪くなったりされてないですか?」
その時はあんまり意味も考えず ぜんぜん平気だったんで いいえダイジョブです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
あとになってなんとなく この言葉が気になり始める。
そう 今回はただの異臭ですんだけど
これがもし 変な薬品の混入とか バイオテロ(そんなドラマ見すぎ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
これ 変なにおいするーって 職場で何人にも嗅いでもらったけど
その行動 やばいよね?
たとえば最悪なこと考えたら 死ぬのは私一人で済んだところを 私がみんなを巻き添えにしてしまう
そういうことでしょ?????
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_s.gif)
だから 最初に聞かれたんだよね?
何気ない一言だったけど 後々すごく考えさせられる言葉でした。
感染対策とか パンデミックの事とか ちゃんと勉強したはずだったのに・・・
いかんいかん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif)
日頃から落ち着いて動けるように もっとちゃんと 身につけよう。