クリプトKのアメリカ発ビットコイン・クリプト(仮想通貨)情報!!!

ビットコイン基礎知識、様々なクリプト、エアードロップ、ICO、米国で話題となっている最新情報をお届けします。

レッドピルか?ブルーピルか?⑥ お金に関して目覚める時

2019-08-20 23:25:54 | レッドピル・お金に関する知識

クリプトKです!

前回はアメリカの現在の借金が22兆ドルというお話をして、世界各国の借金が下記であるというところで終わりました。

こちらのリンクで現在の情報が確認できます。

https://www.usdebtclock.org/world-debt-clock.html

これを見ると、日本の負債はアメリカの半分弱の12兆ドル($12,000,000,000,000)ですが、GDPに対する割合で見ると世界最大の261.99%です。日本はこの借金を返せると思いますか?テレビなどでよく、専門家と名乗る人たちが『日本はお金を貸しているから借金を返せる』という人がいますが、貸している相手のアメリカは借金を返済してくれると思いますか?では、2008年のリーマンショックの時、アメリカで人々が失業し、家を失い、困り果てている中、日本経済は影響を全く受けませんでしたか?世界経済は繋がっているのです。ちなみにデリバティブを含むと、1京ドル($1,000,000,000,000,000)以上の借金が膨らんでいるそうです。以下に昨年の英語の記事ですが、Goldsilver.comのリンクがありますので、興味のある方はご覧ください。

https://goldsilver.com/blog/the-global-debt-bomb-debt-derivatives-over-1-quadrillion-dollars/

次回は、銀行についてお話をしたいと思います。

クリプトK



最新の画像もっと見る

コメントを投稿