クリプトKのアメリカ発ビットコイン・クリプト(仮想通貨)情報!!!

ビットコイン基礎知識、様々なクリプト、エアードロップ、ICO、米国で話題となっている最新情報をお届けします。

レッドピルか?ブルーピルか?⑩ お金に関して目覚める時

2019-08-27 21:04:01 | レッドピル・お金に関する知識

クリプトKです! 

今日は、私に現在の金融システムについて教えてくれた、ロバート・キヨサキ氏の会計士が講師のセミナーで紹介された動画を、みなさんにお伝えしようと思います。『Overdose: The Next Financial Crisis-オーバードース:次の金融危機』というドキュメンタリーです。 


この動画では、リーマンショックが来ることを予言していた、ピーター・シフ氏、ジェラルド・セレンテ氏、バーノン・L・スミス氏(ノーベル賞受賞者)などにより、サブプライム・ローンで始まったバブルの崩壊(リーマンショック)と、これからやって来る経済危機について説明しています。リーマンショックに関しましては、映画『マネー・ショート』やドキュメンタリー『メルトダウン』で説明しましたように、政府が介入して、住宅購入をしやすくして経済活性を図ろうとした結果、銀行が利益にくらみ、支払い能力のない人達にまで貸し出しをし、最終的に大量の支払いが滞って、抵当となっていた大量の住宅が銀行に押し寄せてきて、破綻したのがリーマンショックです。
 
以前、歴史的に金に混ぜ物をして通貨の量を増やして、価値を落としてきた帝国は破綻するということをお話ししました。アメリカではドットコム・バブルが破城した後、利率を1%に下げ、サブプライム住宅バブルを作って景気を回復させました。リーマンショックでバブルを破城させ、今度は利率を0%にして、QE(量的緩和=お金を刷ること)をして新たなバブルを作っているというのが今の現状です。

ジョージ・W・ブッシュ大統領が作った借金はジョージ・ワシントン大統領からビル・クリントン大統領までの歴代大統領が作り出した借金を超えました。オバマ大統領が作った借金は、ジョージ・ワシントン大統領からジョージ・W・ブッシュ大統領までが作った借金を超えました。今、トランプ大統領も借金を増やし続けています。それが、22兆ドルという借金です。今までお話してきた内容がつながってきましたか?トランプ大統領がどんなに頑張っても、とても返せる金額ではないのです。すでに利率が2%なので、これ以上下げるにも2%しかありません。しかも、次の経済危機は膨れ上がった借金が原因となるので、いくらQEでお金を刷っても、ドル自体の信用がなく、ジンバブエで起きたハイパーインフレのようになるだけです。『オーバードース』で締めくくっているように、政府は銀行を救済できても、誰も政府を救済することはできないのです。

現在、アメリカの経済は良くなったと言われていますが、トランプ政権以前からすでに破城しかけてきているのです。次回は、現在起きている経済危機について具体的な実例を挙げてお話しようと思います。
クリプトK



最新の画像もっと見る

コメントを投稿