つり日記

近場で釣りや、釣行毎の出来事、車中泊を 日記として残しています。

富士山の麓でオートキャンプ

2020年10月26日 | Weblog
やっとこの日がやって来ました
以前から行きたかった富士山が見えるオートキャンプ場へと・・・
300キロの道のりを頑張って走ってくれた、軽キャンピングカーご苦労様さまでした。

10/25 9:30
自宅を出発いざ向かうは
一路富士宮市へ


湾岸線途中の刈谷SAで
遅い朝食と昼用の弁当を買いました。
ここは外からもアクセスできる
SAで 観覧車が目をひきます。


湾岸線から
新東名を走ること
2時間半、かすかに富士山が見えてきました。


あれ
富士山の下には雲が見えます⁉️
もしかしたら、富士山の麓のキャンプ場だから、
雲に隠れて見えないかも‼️

富士宮市からひたすらキャンプ場に向かいます。
天気予報では2日間は晴れ予報
今日の予定地

アーバン
キャンピング
朝霧宝山

へと向かいます。

14:00到着予定でしたが
新東名は横風が強くて
真っ直ぐに走らせてくれません
思っていた以上に運転が疲れます。
でも富士山が見えてきたら
テンションはあがります。




到着したのは
15:00頃少しおそくなりましたか
受付して、場内の案内と説明を受け
直ぐに準備に取りかかります。







心配していた雲も無く
綺麗な富士山が顔を出してます。

風呂の予約は18:00以降
全て予約済み
早いですが、さきに風呂へと


桧の露天風呂
夕暮れの山並みが綺麗
でも 寒い~
湯船から暫く暖まるまで出れません
「牛の う○ちの臭いも漂ってきます」
ま~自然の中では仕方ない、
いや これが大自然と言うことでしょうか

薪を焚き火台で焼き、定番のの焼肉

寒さを予想して、電気毛布持参してましたが、これが大正解
さむさで夜露
ほしが綺麗に見えます
写真では写りませんでしたが
富士山の全容が夜中でも見えてました。

翌朝は近場の温泉へ行くため
10:00にキャンプ場を後にして
向かうは風の湯

風呂に入り
富士宮焼きそばを食べに行きたかったのですが、あいにく月曜日定休の店が多く、風の湯で焼きそばを食べる事に


さあ
三重に向け帰ります
途中でガソリンを補給
燃費は15キロ
強風で真っ直ぐに走らなかった割には
よく頑張ってくれてます。

帰りも新東名の予定でしたが
ナビの言う通り走ったら行き過ぎて
東名高速まで行ってしまいました?
ナビの地図ソフトが古いので、東名高速に案内しました。「これは仕方ない、私が悪い、ナビは正直者です」

途中浜名湖SAに寄り休憩



屋台で浜松餃子と餃子ドック?とやらをゲット
車で食べて、さあ出発

昨日寄った刈谷SAで温泉と言う文字が目に入ったので、再度帰りに刈谷SAへ寄りチェック!

有りました
SAに温泉施設が・・・




朝入ったのですが
温泉好きの私ですから
入らないわけにはいきません
序でに食事も・・・
ここで休憩二時間
しまった!
通勤時間と重なる‼️
案の定、湾岸線は車が多く走りにくい
おまけに、名古屋港付近は風が強くて真っ直ぐに走らない
苦労しましたが、何とか無事に帰宅できました。

やはり富士山は雄大で
何か心がけ和む気がしました。
道中はキツイですが
又行きたいものです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。