めた坊の独り言!

適当!・適当!

裾上げ

2023-01-10 20:00:00 | 機械・電気の御話!

    

ハンデ~ミシン

作業ツナギの裾上げ

 

 

案外、使い難い

 

 

仕上がりも

チョット気に入らない

 

据置型、1台買か?

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アケオメ! | トップ | 筑波山 観光ホテル江戸屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろう)
2023-01-11 20:27:38
パソコン記事に返コメしていただいてたんだね、ありがとう見てなかった、あの日は酔っぱらって書いたんでキーボードとかもキーワードになってたりやはりお酒は怖いですね、節制しています。して、その主導のミシンは今も売ってんですね、私も最初は「スッスッ」と動くと思い買いましたが「50年前」手で塗ったほうが早いと思ってさっさと捨てました。作業着とかジーンズは生地が厚いから家庭用のミシンでは、針が折れるし筒状になってるのは難しいです。柔らかい生地だったらいいけど、それとか伸びる、ニットとかは専門の糸と針が合わないとむづかしいよ、専門のお店に頼んだ方が安いと思う。
返信する
Unknown (めた坊)
2023-01-13 15:22:16
>ふくろう さん
設置型とミシンが動く奴は、基本が違うんだろうね
当家には、母が嫁入り道具で持って来た工業用ミシンがあります(笑)
母が勤めていた縫製工場の社長の奥さんが母が使っていたミシンを持たせてくれたらしい
針も家庭用とは違って丈夫ですが近所の手芸品屋さんで調達出来ます
皮の丸ベルトで駆動する足踏みミシンです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機械・電気の御話!」カテゴリの最新記事