めた坊の独り言!

適当!・適当!

手抜き

2023-08-26 20:00:00 | めた坊の独り言!

  

介護のお話

頑張り過ぎない様に手抜きしても

↓これ以上は手を抜けません! 

 

俺の場合、母は要介護3だったかな?

しかも軽度認知症と中度認知症の中間位。

 

朝5:30起床(弟が5時起床で朝食を作ってくれる)

 

6:00迄には、朝食を食べて 本日の昼食の仕込み(粗トーストやサンドィッチ)

母を起こして 緑内障の目薬点眼・インシュリン注射・朝食。

 

7:30出社

 

11:30 一時帰宅 緑内障の目薬点眼・インシュリン注射・昼食。

 

昼休みも取らず会社に戻る。

 

17:30帰宅

汚れ仕事なので1番風呂入浴。

 

緑内障の目薬点眼・インシュリン注射

夕食(殆ど手抜き料理)

 

勿論、晩酌は欠かしません(笑)!

 

お風呂に入る様に促して

遅くても20:00には就寝させる。

 

週末は、食事・緑内障の目薬点眼・インシュリン注射

コレ以外の事は極力やらない様にしてる(笑)!

 

コレ以上は手抜き出来ません(笑)!

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝刈機 | トップ | 日曜日の昼呑み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね! (イワセアグリセンター)
2023-08-27 09:08:17
お疲れ様です。
介護は他人事ではなく、要介護3だった父を要支援1の母が看ていました。デイサービスとショートステイ、在宅診療を駆使して何とかやっていましたが、昨年父が亡くなって正直、母はほっとして元気になりました。
妻の父も要介護3で亡くなるまで、要介護1の母と妻が交代で看ていました。父が亡くなり母が水戸市内の老人ホームに入居して、やっと落ち着いた生活を送れるようになりました。
僕や妻もいつか介護されるのかなあ?できる限り元気でいたいなあ、そんな気持ちでいっぱいです。
お体に気を付けて、頑張り過ぎないように、楽しいお酒を飲んでください!!
返信する
Unknown (めた坊)
2023-08-27 20:27:18
>イワセさん
介護は大変ですよね!
俺的には『適当・程々・頑張らない・人の目なんか気にしない』
って、事で やってます(笑)
手抜きをせず、全てを熟してしまうと、こちらが潰れてしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

めた坊の独り言!」カテゴリの最新記事