Crow BLOG

サバイバルゲーマー・Crowのひとり言

M4祭り 弐の槍師匠3度目の登場ですYO!の巻き

2007-06-07 | M4祭り!“鴉編”
前回のゲームで仕入れたM4ネタも今回で打ち収めです。



今回で3度目の登場となります、弐の槍師匠のM4です。


スゴイですね~!



話によると、自宅にあった余剰パーツを組んで作ったという今回のM4。



で、この完成度です。

バレットの6.8mm弾仕様(でしたっけ?)のフレームにマグプルグリップ。

細身ながら握りやすいグリップです。

デモアタリハズレガオオイトカ?



マガジンが5.56mm仕様ヂャナイカ!とか、細かいことは気にすんな。





奇抜な形のリトラストックはデュオストック。

なんでも、ダットサイトを使ったときに狙いやすいということです。


実際に試させてもらいましたが、ライフルを振り上げたときに目の前にダットが来るんですよね~!

まあ、少々慣れが必要ですが。








投石器をイメージしたというDPMSのサイト。

フリップアップなんですが立てたときのシルエットがノーマルサイトのようで

違和感を感じないように出来ているとか。

カッコいいです!







チョイスされたレイルは、師匠が満を持して(たかどうかは分かりませんが)サムソンです!




師匠もコレで出し切った感があるのでは?

次回作はあるのでしょうか?







次回のM4祭りは「黒フチ君の巻」(予定は未定)で、よろしく。


M4祭り デルタ88川氏の巻

2007-05-29 | M4祭り!“鴉編”
ウオーキングとかジョギングとかは極力避けたい方法の一つでしたが

自分が望む方向性には避けては通れない道でしたね。



がんばって歩くことにします。

昨日の話の続きです。 ごめんなさい。





それはそうと、前のゲーム会で仕入れたネタをひっぱりにひっぱってますね。

まったく、ダメな子ですね。



オーナーに申し訳ないので、今後はなるべく早々に公表していきます。





本日のご紹介。

デルタ1こと、88川氏の所有するリアルトロイ110です。



いやもとい、「でした」が正しいようで。

今はリアルトロイ96くらいでしょうか?(笑



10吋レイルの迫力と強襲極短ストックがヤル気満々です!

雰囲気的にM16A2ないしA4みたいなシルエットですね。

でも実際はコンパクトで、軽いんです!



レイルにある刻印は“ホンモノ”の証し!

カコイイ!


いいなぁ~、トロイ。





レイルとレシーバーの隙間は「触れてくれるな」とのオーナー談。

そっとしておいてあげましょう…



今ではまた仕様が変わっているらしいので、また取材させてくださいね!




M4祭り だちょう騎士氏の巻

2007-05-22 | M4祭り!“鴉編”
先日の立てこもり事件で、愛知県警ならびに警視庁がマスコミにたたかれてますね。




まあそんなことはさておき、昨日のブックマークに絡んだ流れでだちょう氏のM4を紹介します。




岩肌にたたずむシンプルなM4です。



これまで紹介したM4たちに比べるとあまりにも素っ気無い気がしますが

実はこの子、中身がスゴ過ぎなんです!










じゃーん!



とか平気で言っちゃいますよ、ええ。

システマ・トレーニングウェポンなんですね~!



この界隈のゲームでお目にかかるのは初めての代物!

値段が高いうえ、イイウワサを聞かなかったことも普及しなかった理由だと思います。


















がっ!





撃たせてもらって、目からウロコとはまさにこのことですね。

確かに遊星ギアのノイズは射手からすると気になりますが、周りからすれば至って静か。

初速もそこそこ出ており弾道も素直そのもの。

フルの小気味良さも抜群ながら、セミのキレがサイコーにイイ!



マガジンの弾を撃ち切るとボルトストップに似せて電源カット!

マグチェンしたらボルトリリースを押して再射撃!

この動作、うらやましすぎです!


本体の剛性も抜群に高く、○イのモノをフルメタルカスタムしても敵わないガッシリ感があります。



これを機にトレポンユーザー増加するのかな~?








小生はとてもじゃないけど逝けませんよ…。



デモホシイナ・・・



M4祭り 総大将の巻

2007-05-15 | M4祭り!“鴉編”
結局今日になってもレポの編集はできておらず、気が付けば就寝時間。



帰宅直後に放充電した9.6Vバッテリーは、昨日のものと同じ2バースト症状を発症させてしまいました。

結局は8.4Vでドライブすることになりそうです。



とほほ…





さて今日は、先のT市定例で収穫してきたネタの一つで、US-ARMYの総大将さんのM4をご紹介します。

まずはこちらを。



VLTOR CASV-EL Free-float ハンドガード(確か実物だったような…?)仕様で、フレームはG&PのNOVESKE。

要所要所のパーツが砂色で組まれており、いいアクセントになってますね!

大型のマグウェルでマグチェンジもスムーズにできそう。




フォアアームに取り付けられた折りたたみ式のフォアグリップも、ロックがしっかり掛かりイイ感じです。

MAGPUL M93A 9ポジションストックのメカメカしさも新鮮ですね!



フラッシュハイダーにはこんなのがチョイスされてました。



火を噴くブタさん。



全体的にイイまとまり感がありますね!

ハイダーがよく似合ってます!



やっぱり他人のM4は悔しいけどカコイイです!






今回の撮影にちょっと小物を使ってみました。

テッポ単体より雰囲気出るでしょ?と思って。



反省すべき点は多くあれど、結構いい写真が撮れたのでよしとしよう。




以上、おしまい!


M4祭り ケビン氏2回目の登場!の巻

2007-05-11 | M4祭り!“鴉編”
連休が明けて、ようやく1週間の仕事が終わりました。

長かったなぁ~!



さてさて、今度の日曜日はゲームですが、ちょっと天気が心配です。

今回で持ちネタとなるM4画像が無くなってしまう訳なので、ネタ集めのためにも晴れて欲しいところです。

まあゲームはどうだってイイや




ということでこの方も2回目のご登場となりました、ケビン氏の得物です。

前回はこんな感じでしたが、今回はこんな感じです。↓





今回も色物でありますが、さすがにセンスがイイであります。




氏がコダワッタ部分がココに集約↓



リアルRISと最新のEOTech553、磨かれたダミーボトルに自作10連タイプマガジン!

この極短マガジン、イクナイですか?

すごく新鮮な感じがしますね!





ミリ臭さ抜群!のケビン氏のM4でした!




聞いた話だと、もう1本製作中らしいです。

こちらも期待&取材したいですね!






M4祭り syunichi君の巻

2007-05-05 | M4祭り!“鴉編”

今日はO市のハウジングセンターまで家を見に行ってきました。

カナーリお気に入りの工務店さんがあり、そのバリエーションを見に行ってきたわけです。



家を見に行くと、やっぱり家が欲しくなります。

がんばれ!パパ!







さてさて、今回はsyunichi君のM4を紹介します。

先月の静岡遠征時に撮影したくせに、今頃公開です。

引っ張りすぎですね、スイマセン。



これはM4なのか?なんて声も聞こえてきそうですが、そんな細かいことは気にしないでござる。



はい、MRPなんですね。

ネタ確保のため基本はM4なんでOKです。




ご覧いただいたとおり、アッパーフレームとフォアアームが一体となっているため

剛性はこの上なく強いです!

アウターバレルならびにインナーバレルは実銃同様簡単に交換可能らしいです。

バレルバリエーションのラインナップが楽しみですね!



コンプリートキットを組み込めば出来上がる形なんでそこはあれだけど、話題性はあるじゃないですか?

syunichi君曰く

「これからさらに進化します!」

ということで今後の進化が楽しみです!




それとsyunichi君コダワリのパーツがこれ!↓



GG&Gのフリップアップリアサイト!

GG&G信者の小生にはとてもうらやましい一品です!

小生のスワンと交換しない?(←スルカッ!




M4祭り くり隊長の巻

2007-04-23 | M4祭り!“鴉編”
今週を乗り切っちゃえばゴールデンウィークに突入ですね。 ハリキッて参りましょう。







今回はCOMPLETE.MC(以下C.MC)の隊長で先の静岡遠征では三河っ子連合のコワモテ

ナイスガイ、くり隊長のこだわりM4を紹介させていただきます。




ハイ、そこ!

「まだやってたんだ!?」

とか言わないの!






本題に入ります。 先ずは全体像。

システマのメタフレにリアルSIRを組み込みシュアのM900+ターボヘッドで

抜群の迫力を醸し出しております!






オペレーター側から見たらこんな感じ。

配線は後ろ出しで、バッテリーはストックに取り付けられたポーチに入れられてます。




くり隊長がチョイスする光学器機は



EOTechの552にアキューカムというクイックロックレバーが取り付けられており

素早い着脱ができるようになってます。




しかしくり隊長はサイティングを光学器に頼ることなどせず、体の一部と化した愛銃(それも指を指すかのような感覚)で

この日もドットを点灯させることなくGETの山を築いておりました。



このドットは再び点灯させられることはあるのだろうか…?



言っておきますが、決して壊れているわけではありませんよ!?







そしておまけ画像



お昼休みのお楽しみ抽選会で、みごとGETしたストロボライト!









まだ手元に有るのかなぁ?
コスの一部として大事に使っていくそうです。



M4祭り ケビン氏の巻

2007-03-22 | M4祭り!“鴉編”

地味に継続させていただいている

M4祭り!“鴉編”も今回で7作品目になります。



こんばんは、Crowです。







今回は、いつもセンス抜群な装備の着こなし(?)で

小生とその仲間たちを魅了してくださる

ケビン.T氏のM4です!




今回もMREの登場ですが、リトラストックバージョンです!

先のスペック店長の固定ストックモデルに比べ

あからさまな攻撃的ルックがイイ感じです!






パーツ単位でのデザートカラーもイイですね!

う~ん、カッコいい!






ケビン氏といえばこんなテッポも所有されておられますよ!

限定カラーだそうです。

欲すぃ…





M4祭り ショウさんの巻

2007-03-20 | M4祭り!“鴉編”

インフルエンザに胃腸風邪。

我が家は大変危険な状態となっております。



こんばんは、Crowです。



今回は小生の所属する遠征ユニット

メンバーであるショウさんのM4を紹介します。






ハリケーンのメタフレにG&PのRASⅡを搭載したモデルです。

氏が所有する、数種のM4の中で、出撃率の

比較的多いエースモデルではないでしょうか?





ボルタークラブフットタイプのストックの中に

バッテリーが納められ、すっきりとしたシルエットで

前後の重量バランスもイイ感じです。



ショウさんが作るモデルは、小生の好むスタイルが多く

この形も一時期作ろうかと思っていたスタイルです。





ハイテンションで撮影するのはいいけど

露出補正がなってないのが反省すべき点であります。




もっと冷静に逝こう…



M4祭り 弐の槍師匠その②の巻

2007-03-14 | M4祭り!“鴉編”

今日は風が強く、新幹線がゆっくり走ってます。

こんにちは、Crowです。



先ずは↓の画像をご覧くださいませ。




日曜日のネタ会で披露された師匠の、通称

リトルギャング HK





オリンピックアームズの短いレイルに

これまた短いストックを組み合わせたそのスタイルは

まさにコレ




いやいや、失礼しました。






スペック店長のMREと比べてもこのとおり。






メタルボディーながらヒジョーに軽量で

ストックにバッテリーが入るため、バランスもイイです!



構えると、想像以上にコンパクトで

インドアやブッシュの多いフィールドでは

かなりの戦力になるかと思われます。







ベースはが○ぁさんからの押し売り(?)で

入手したとの事ですが

レイル、アウターバレル以外は(ベースのモノから)

全て変更されているような気がするのは

小生の思い違いでしょうか?