Monde de Croupier      ~クルピエの世界~

ドラゴンズ、競馬予想などを中心に適当な日記です。

中村『おかわり』day。6月初の連勝!(西武3回戦)

2008-06-17 23:53:21 | ドラゴンズ
今日から西武を迎えて、北陸シリーズ。



初戦は金沢。
先発は予想通りの 山本昌。

200勝へのカウントダウンが4で止まったまま。。。今日こそは!!
大ベテランに地方球場とか舞台は関係ないはず!!頼みますよ!!


井端が登録抹消。。。
でチャンスが訪れたデラロサ。
今日から井端が戻るまでの数試合。
ショートでスタメンはほぼ確実だろう!!頼んだで!!


今日も2番センター藤井。
ライトに6番一樹。キャッチャーは、先発が昌なのでODA。



----1回表----

先頭の片岡にライト前。盗塁までされるが
後続3人を、全て空振り三振で切り抜ける上々の立ち上がり!!

----1回裏----

荒木、藤井の連続三振後、中村紀、タイロンの連打で作ったチャンスに
和田がきっちりセンターへの先制タイムリー!!!1-0

----2回表----

取ってもらった直後。
1死から、おかわり君にライトへ14号の同点場外ソロ。。1-1

----2回裏----

1死からODAが、センター前で出塁も、昌は送れず。。。

----3回裏----

内野安打の藤井が、盗塁失敗。。。

----4回表----

2死から、またもおかわり君に2塁打。。

----4回裏----

和田がライト前で出塁。進塁打2つとODAが敬遠。
2死1・3塁のチャンスも、昌は空振り三振。。。

----5回表----

2死3塁から、栗山にセンターへ第3号2ラン。。。1-3

----5回裏----

四球の荒木が盗塁。
1死2塁から、中村紀がライトへタイムリー2ベース!!!2-3

----6回表----

苦手意識??
2死からまたしても、おかわり君にレフトへ第15号ソロ。。2-4
昌はここで無念の降板。。。
197勝目はまた次回に持ち越しとなった。。。。

----6回裏----

ODAに代打・森岡はセカンドフライ。。。。

----7回表----

負けている展開でも4番手は吉見。
キャッチャーは清水将。

----7回裏----

吉見に代打・新井がレフト前。
2死となって、中村紀がライトへ同点の第12号場外2ラン!!!4-4

----8回表----

5番手・チェンはヒットを浴びながらも3人で切り抜ける!!

----8回裏----

四球の和田を1塁に置いて
1死後、デラロサがライト前。清水将が倒れ、チェンに代打・立浪。
西武も4番手・星野にスイッチ。即暴投で2・3塁のチャンスも空振り三振。。。

----9回表----

同点でも岩瀬。
2死から四球を与えるも無失点!!

----9回裏----

5番手は昨年まで中日にいた岡本。
2死から、中村紀がレフトへ、第13号のサヨナラアーチ!!!

--------



昌。
おかわり君。こと中村に3打数3安打。。
それも全てが長打。彼1人に止められた200勝への歩み。。。
それでも、全て走者がいなかったことが救い。。


中村紀。
勝ち越し許した直後の5回に、1点差に迫るタイムリー。
7回には場外に消える同点の2ラン。
9回には元同僚から、サヨナラアーチ!!
5打数4安打4打点!!
彼がいなかったら、今の中日はどうなっていたのかと思うと恐いです。。。


デラロサ。
今日はショート。守備機会は5回。
映像を見てないけれど、いいんじゃないですか??
これからも頼みましたよ!!!





明日は、富山。

先発予想は 小笠原。

6月初の連勝!このままその数字を伸ばして行きましょう!!!





最新の画像もっと見る