遊び人みっちゃん道場

筋トレ三昧の日々。我が家に人生初ワンコのトイプードルがやって来ました。只今修行中!

にゃんこ

2006年07月17日 | 遊び人日記~ちょっとだけよ!


今日は、日曜だけど朝の10時からパソコン教室へGO!
インターネットの活用を学んでいるところで、
ブログをはじめたこともありパソコンが一気に身近になってきている。
 

おかげで最近目がシバシバしてきたので、
土曜日にメガネ屋さんで簡単な検査を受けてみました。 

(実は、みっちゃんメガネっ子で~す。現在G-SHOCKのフレームを愛用中)
 

すると、今使っているのとは別に、
デスクワーク用に調整したものがあったほうがいいと
アドバイスされてしまった。

また、出費がかさみそう~  トホホ。。。



パソコンから帰って、早速今日の復習をして、
おいしい情報は「お気に入り」にビシバシ放り込みました。

そんなこんなでパソコンに向かっていると、
あっという間に1時間以上経ってるんだよねぇ~ 

 「ひぇ~」

そりゃぁ~、目も疲れるし、頭も痛くなるわけだ!

そこで、少しでも目の疲れを取るべく、壁紙を子猫ちゃんに変えてみたり、
綺麗な風景や好きなものをなるべく多くパソコンに取り込んでいる。

子猫を見ていると、ふと、御幼少の頃を思い出すみっちゃん。。。

「小さい頃は、家の中で色んな動物飼っていたなぁ~」

そうなんです。うちには色んなペットがいました。

猫、鳥、ハムスター、金魚、雷魚、昆虫(カブトムシ、クワガタほか)、 など、
それに変わったところではリスザルもいました。

それぞれに、思い入れがありますが、今の自分にはネコが一番合いそうです。

ただ、今は家族の一員として迎えられる状況ではないし、
何より自分の寂しさを紛らわす代わりにしては、
相手に申し訳ないので飼うことはないです。

それでも、動物は大好きなので機会が出来たらぜひ飼いたいのも事実です。
  

「ネコはいいなぁ~」って、家で飼っていた時に思ったものです。

好き勝手にやっているけど、みんなに愛されているところ。
たまに、ふらっと現れては、相手してくれ~と言わんばかりに甘えてくるところ。

こっちは、ネコのペースにまんまとのせれられているんだけど、
不思議と笑顔でいられる。

ちょっと例えは違うかもしれないけれど、
ルパン三世峰不二子の関係を彷彿とさせます。

ちなみに、実生活でのみっちゃんは峰不二子的な女性とお付き合いしたことは
ありませんが。。。(あくまでも想像です。)

今度飼うんなら、アメショー、アビシニアン、シャムあたりかな?

活発で、人懐っこくて、髪がサッパリしているのが良いです。  

さて、どうなることやら? 

話は変わって、今まで犬は飼ったことないんだけど、
もし飼うなら断然「ブルドッグ」です。

散歩していると、みっちゃんとのバランスがよさそうです。
ずんぐりむっくりのブルドッグと精悍で隙のないドーベルマンのような私。。。

なんと言ってもあのパンチの効いたルックスと、
見た目と違ってだらしなさそうだし、ちょっと愛嬌ありそうで。。。

実際のところは未知数なんだけど、こんな魅力を感じています。 

また、進展あったらご報告しますね 

「あっ!」、動物の話していたら、また動物園へ行きたくなっちゃたよ~。
では、またね。