遊び人みっちゃん道場

筋トレ三昧の日々。我が家に人生初ワンコのトイプードルがやって来ました。只今修行中!

今年初エアコン!の巻。

2009年08月13日 | 遊び人日記~ちょっとだけよ!
折角のお休みだったんですが

今日は自宅待機のみっちゃん。


暇ヒマなんでブログの更新を汗だくでやってま~す。


汗だくならエアコンつければ!!って

言われそうですが・・・


みっちゃんはエアコンの冷風が苦手です。

扇風機やアイスノンならOKだけどネ。




今日、出かけないで自宅待機にしたのは

お盆でお坊様がお経をあげに来るからです。


早い話がお留守番!!


毎年の事ですが

決まった時間に来る訳ではありません。


「だいたい午後!」ってな感じで

コチラとしては1時から夕方4時半位を

予定して待機しています。


昔は住職自ら御出陣ということもありましたが

その住職も大往生し

今は代が変わり学生さんっぽい

若い3代目(跡取り息子?)がやって来ます。


若かろうとナンだろうと

お経をあげて下さる訳だから

きちんとお迎えするのがみっちゃん流。


早速日頃使わないエアコンのチェック!!


ア、アレ・・・


いつまで経っても冷たい風が吹いて来ません。



もしや?

と思ってフィルターをチェックしてみたら

網目にみっちり綿ボコリがくっ付いていました。



それじゃぁ~、冷えないよネ!!


即行で洗ってまた再度チャレンジ。。。


で、でも~

10分経っても涼しくなりません!!



おかしいなぁ~??

と思って外に出してある

ファン(写真赤丸↑)をチェックしたら

モーター音はするけど

肝心のファンが回っていません。


そもそもファンの周りは風通し良くするモンですが

実はみっちゃん家ではファンの周りに

たくさんの植木が密生しております。


植木はGMの管轄なんで

勝手に手が出せません!


そこで事情を説明して見てもらうと・・・


待つこと数分!!!


「こんなスゴイ蔓が巻き付いてたよ!」



「コレじゃぁ~、動く訳ないよネ!」





何事も油断大敵!!

確認しといて良かったワァ~。



おしまい。