遊び人みっちゃん道場

筋トレ三昧の日々。我が家に人生初ワンコのトイプードルがやって来ました。只今修行中!

残暑お見舞い申し上げニャァ~!の巻。

2009年08月14日 | ニャンコ大好き~Qちゃんのドタバタ行進曲
残暑お見舞い申し上げます。




カテゴリーの整理をしていたら・・・

ニャンコ・ネタが大分ご無沙汰なことに気がつきました。





そう、我家には

アビシニアンのやんちゃ坊主Qちゃんがいます。




うちに来てから2年半・・・

今度の10月で3歳になります。

ピ~ンとシッポを伸ばして

チョッと賢そうでしょ!!



でもでも・・・ホントは○○なんですぅ~。↑


こんな目つきで睨まれたら

どっちがご主人様か分かんないよネェ~??


みっちゃん、危うし!!




↑ 懐かしいキャンディーズを発見!!




おしまい。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2009-08-13 18:57:50
はじめまして(^^)

私も合気道やって3年くらい・・・・まだまだド下手です。
流派は万生館合気道をやっています(^^)


まだ全部は読んでいませんが、ブログを読ませていただいて、文章での解説はありがたし!!
復習がてら自宅で体さばきの練習できそうです。

「おお!いいブログみつけちゃった~」と
浮かれています。

もしよかったらブロ友になってくださいませ(^^)

返信する
はるさんへ (遊び人みっちゃん)
2009-08-13 22:31:33
コメント有難うございました。

合氣道始めてそろそろ2年半、
合気会所属のピチピチの初段で~す。

健康作りの一環で始めたんで
ここまでハマるとは思っていませんでした。
正直言って自分が一番驚いています。

はるさんのブログを少し拝見しましたが
空手と合気道ですか

激務の合間をぬっての稽古
どうぞお身体大切にお過ごし下さい。

>もしよかったらブロ友になってくださいませ(^^)

こんなんで良ければ喜んで!
こちらこそヨロシクお願い致します。
返信する
Unknown (はる)
2009-08-15 13:46:22
合気道は楽しいですよね~
合気会のとうちの流派では結構違うところもありますが、体さばきは同じだし、読んでいて「ああ、こういうところは同じだ~」なんて思いながら読んでいます(^^)

私はもう空手は6年目、合気道は3年か4年(あいまい)なのですが、やはりどっちもやっているためか中途半端なんですよね。

そのうちどっちかに選ばないといけないなあなんてい思ってはいますが、どっちも楽しくって(^^)いまのところどっちも続けています☆

みっちゃんも頑張って段を上げていってください。


返信する
はるさんへ (遊び人みっちゃん)
2009-08-15 17:29:50
コメント有難うございます。

プライベートは合氣道一色のため
お盆休みは道場お休みで暇ヒマで困っちゃいま~す。

あともう少しの辛抱です!!

私は合氣道をメインに杖や剣に手を出したことがありましたが
やはり両方は続けられませんでした。
本来の「合氣道の向上」目的から
そのものの向上になってしまって!!

合氣道はほぼ毎日稽古しているので
他のものまで本気モードになってしまうと
時間が足りなくってしまいます。
ホドホドが出来ないんですよネェ~、ハマっちゃうと!

お互いこれからも生涯現役で参りましょう!!
返信する