遊び人みっちゃん道場

筋トレ三昧の日々。我が家に人生初ワンコのトイプードルがやって来ました。只今修行中!

段取り命!の巻。

2012年10月15日 | 遊び人日記~ちょっとだけよ!


ハイ、突然ですが

↑ これは冷凍庫です!!


何でかって??


今後GMが退院して来て自宅介護になった時の為です。


プライバシーがあるので詳細は書きませんが

食事制限がかなり厳しいので

先日、私が栄養指導を受けて資料を貰って来ました。


お薦めの本もあったので早速取り寄せ

キッチンスケールもこの際、購入しちゃったよン♪♪


もちろん3度の食事を一から作っていたら

さすがの吾輩も間違いなくダウンするでしょう。


そこで今考えているのは

宅配食材を有効に使うことです。


お米も普段使っているモノだと

全然計算が合わないので

制限かかったお米を使います。


1日3度の食事で2回はコレです。


そして問題はおかず!!


本を読んでいるのですが

さすがに3度揃えるのは正直言って難しいと思うんですよ。

やる前から弱腰ですが。。


そこで1日に2回は宅配使う計算で

予算を出してみたんですが…


コレがかなり手厳しい金額でして。。


いずれにせよ

おかずは冷凍保存になるので

現状、我家の大型冷蔵庫の冷凍庫に

そんな余裕はないので

宅配用に120Lもあれば良いかな?と予想してみました。


20セットは入るようですね。


約10日分。


・・・・・


先ずは本のレシピで勉強してみて

どんな塩梅になるのか試してみます。


先ずはやってみなはれ!!


おしまい。