遊び人みっちゃん道場

筋トレ三昧の日々。我が家に人生初ワンコのトイプードルがやって来ました。只今修行中!

最近は。。。

2006年07月21日 | 遊び人日記~ちょっとだけよ!


ヤッホ~!!!
皆さんお元気ですか?
自称遊び人ではありますが、平日は大分遊びとはかけ離れた生活をしています。

その理由は職場の拘束時間が長いためです。
月~金が私の担当ですが、朝は9時20分頃には会社に着いて、
終わるのは8時半過ぎがほとんどです。

通勤時間も加味すると、9時から夜の9時過ぎまでの12時間は会社といえます。

そこで考えたのが、朝の早起きで時間の有効活用大作戦でした。
寝る時間さえ早ければ、出かける前に2~3時間は自由に使えて有意義です。

私も早いときは5時前には起きて勉強や読書などに使っていました。

ところが、ここのところ疲れが出ているのと、
寝るのが1時2時と遅くなったので、起きる時間に影響が出ています。

トホホ。。。  

このままではいか~ん! 

今はちよとっと意識して、遅く寝ても7時前には起きるようにしています。

早起きは三文の徳って言いますし、
意識付けを強化して、ボチボチ真剣に取り組んでいきます。

7時前に起きれば、占いもチェックできるし、
もしかしたら運よくめざましテレビ長谷川潤に会えるかもしれないし。。。

と、相変わらずミーハーなみっちゃんであった。

幸せはいつも自分の心が決める
って、私のお気に入りの一人である相田みつを先生が仰るとおり、
結局最後の決断は自分自身なんだよね。

時には眠たいときあるよ。
それでも目的実現の為、場合によっては鬼と化して動くことも必要です。

三歩進んで二歩下がって、差し引きプラス1でも進めばいいじゃない。
バランスよく進みましょう!

では、またね。 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッキー)
2006-07-21 01:54:10
「幸せはいつも自分の心が決める」

私の部屋にも飾ってあります。

いいね!





返信する
1 2 3 Da-!!! (遊び人みっちゃん)
2006-07-21 07:38:02
ジャッキー先輩の部屋は、

てっきり猪木イズム一色かと。。。



ちなみにみっちゃんは、相田みつを美術館で手に入れた「幸せは~」の貝象嵌製の携帯ストラップをつけています。



心の隙間を感じた時にみつを美術館へ足運びます。

近いうち行く予定です。。。
返信する
え”~っっっ(驚) (anego)
2006-07-21 08:30:09
「幸せは・・・」は良い言葉だけど、グッズと か持ってるんだぁ?



 アタシは、響いた言葉は頭の中に叩き込み

 自分の肉または、血を形成しています(笑)



 やっぱ男の方がロマンチストなのかも

/hiyo_uru/}





 ゴメン たぶん今回も字が大きくなんない
返信する
一本道 (ジャッキー)
2006-07-21 14:47:37
 あと相田グッズは



「いちずに一本道

 いちずに一ッ事」

 このキーホルダーを鍵に付けています。

 

 anegoさんの一本道は旦那さん?



 ジャッキーの部屋はチハルイズム

 anegoさんの部屋はレッズイズム

 みっちゃんの部屋は?

返信する
ロマンチスト! (遊び人みっちゃん)
2006-07-21 21:34:59
anegoの言う通り、私はロマンチストかもしれません。。。



よくそんな臭いセリフが言えるねといわんばかりに、美女たちにタメ息を吐かれることがあります。



それでも、めげずに顔晴ってます。

返信する
私の部屋。。。 (遊び人みっちゃん)
2006-07-21 21:39:18
最後の独身貴族の部屋のレイアウトは、愛しのハニーと家族しか知りません。



間違ってもアイドルのポスターなどは貼っていませんので、ご安心あれ!



ただ、写真集と著作はあるかもね~
返信する