クロスライドの独り言

目標は10万馬券ゲット!
10年度回収率95%の微妙に当たらない馬券予想ブログです。

第50回宝塚記念(GI)

2009-06-28 01:56:54 | Weblog
夏のグランプリレース、宝塚記念ですね。

なかなか曲者ぞろいのいいレースになりそうです。

1 マイネルキッツ
2 インティライミ
3 スマートギア
4 アドマイヤフジ
5 ヒラボクロイヤル
6 エリモエクスパイア
7 アルナスライン
8 サクラメガワンダー
9 ドリームジャーニー
10 スクリーンヒーロー
11 ディープスカイ
12 モンテクリスエス
13 コスモバルク
14 カンパニー

逃げ馬不在で、スローペースになりそうな感じです。
おそらく先行するのは、アドマイヤフジ、コスモバルクといったところでしょうか?
スクリーンヒーローの先行策もあるかもしれません。

ウォッカの回避でディープスカイの1強ムードになっていますし、
ディープスカイもこの先のことを考えると、ここは負けられない、
無様な競馬はできないレースです。

能力的にはまちがいなく出走メンバーの中では一番だと思います。


クロスが応援する馬

ドリームジャーニー。
天皇賞3200mを走らせたのは無謀にも思える挑戦でしたが、3着に入りました。
このレースのダメージはのこっていないと思います。
距離の万能性は父譲りのもので、大崩をしなかった父の競馬センスを
十分に受け継いでいると思います。
能力的にもここがピーク、グランプリを獲る絶好のチャンスです。

サクラメガワンダー。
かなりチャンスのあるいい枠に入りました。一番競馬をしやすいポジションに
つけれると思います。
金鯱賞のレースをみると非常に強い勝ち方をしていますし。展開も一番
向くのではないかと思います。

アドマイヤフジ。
衰えを見せない、むしろどんどんタフに強くなっていっているように思うのは、
気のせいでしょうか?w
今回は逃げる競馬になりそうですが、内枠を活かした積極策であっと驚く結果を
川田Jが見せてくれそうな期待があります。後ろで有力どころが牽制し合うのであれば、
波乱演出の一頭となるでしょう。

マイネルキッツ。
天皇賞春を勝った馬に、弱い馬はいないでしょうし、なにより一枠1番にいることが不気味ですw
馬券は買いませんが、軽視できない不気味な存在です。

印は、

◎⑪ ディープスカイ
○⑨ ドリームジャーニー
▲⑧ サクラメガワンダー
△④ アドマイヤフジ
×⑩ スクリーンヒーロー

です。



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます ()
2009-06-28 09:36:21
アグネスタキオンは怪我しなければどれくらいG1を勝っていたかふと思いました
宝塚記念も勝ったかもしれない
これだけタキオンの子がいる中で
今回はディープスカイのみ
1強ムードの中でマークも厳しくなる中で
同世代の馬達には勝っているが年上の馬達には勝っていない のが気になる
クロスの予想通り逃げ馬不在スローペースの前残り
早く仕掛ければ脚がもたない
一瞬の切れをみせる馬達も今回は不思議と伸びないなんて事も考えられる
今回は前々で競馬をする馬を狙うか
実績馬や切れる脚の持ってる馬を狙うか
父親の残した馬が世界と戦うためにここを楽勝するか
ディープスカイ本命
相手は①②③④⑦⑨⑫狙いです
返信する
ふむふむ (クロス)
2009-06-28 11:14:17
俺は今回のキーポイントはどれくらい長く脚を使えるかだと思います。

ディープが動いてからがレースのポイントになると思います

タイミングがあえばディープの圧勝だと思いますが、仕掛けが早ければジャーニー、遅いと前にいる馬が残ると思います

やはり怖いのは内枠の馬だなぁw
返信する
パドック ()
2009-06-28 15:16:58
ディープスカイ
ドリームジャーニー
アルナスライン
が良く見えます
返信する
とるにはとったが(^_^;) (クロス)
2009-06-28 15:54:45
クビ差で馬連とりそこねて結果+2100円でしたw
返信する
おめー ()
2009-06-28 16:09:06
完全に自分の目が節穴でした
やはりディープを前に酷評したように力が無い馬でした
大赤字で終了しました
でもこれで大負けして未練はありません
この宝塚をもって馬券購入引退します
クロス、皆さん短い間でしたがありがとうございました
m(_ _)m
返信する
こんにちは ()
2009-06-30 18:26:22
クロスのブログと啓介のブログ毎日欠かさずチェックしてるけど
二人のブログで共通する事は
愛が感じられる事です
幸せそうでいいな
早く俺も二人みたいに幸せになりたい
返信する
こんちゃ^^ (クロス)
2009-07-01 08:57:59
ww

きっと幸せになれます。

自分の気持ちの持ち方ひとつだよ^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。