クロスライドの独り言

目標は10万馬券ゲット!
10年度回収率95%の微妙に当たらない馬券予想ブログです。

第143回 天皇賞(春)(GI)

2011-04-29 23:23:08 | Weblog

今年の競馬は本当に難しい^^;

負けが続いていますが、ここで少しは回復する自信がありますw

4歳世代のレベルの高さは、本当に近年みないほどの群雄割拠ですね。なんか私が一番好きな馬、スペシャルウィークがいた時代を思い出します。

この世代から記憶に残る名馬が生まれてほしいと思っています。

前々日オッズでの一番人気はローズキングダム。しかしこの馬はおそらく飛ぶと踏んでいます。近走を見る限りでは、レベルの高さはみせており、ハンデのせいもあるかもしれませんが、ピークは過ぎたと見ています。

勝負どころの(3、4コーナー)での位置取りと伸びがよくない。鞍上の武Jの腕しだいでは、勝ち負けになるかも知れませんが、今の武Jにはその勢いを感じないのでクロスは買いません。

軸に据えたいのは、⑨トゥザグローリー。有馬記念での3着を機に、勝負どころの強さには際立つものがあります。3200mが懸念材料ですが、今が一番充実しているときで、ここがG1馬に勝ち名乗りをあげる最大のチャンスだと思います。

2番手には②ヒルノダムール。産経大阪杯での強さは非常に評価できる内容で、この馬は血統でもしっかりこの距離をこなせると思いますし、京都コースもあっていると思います。

もう一頭2番手に押したい馬は、⑥ペルーサ。ゲート難からかなり不利なレースを繰り返しながら掲示板を確保してきた馬で、最近はゲートもスムーズになり、しかも中段で折り合いをつけながらレースできるようになっていることが評価できます。

3番手は⑧マイネルキッツ。前走の大阪杯でかなり復調しており、最後の直線で唸る感じが、好調時に近づいていると思います。

4番手に③ナムラクレセント。阪神大賞典では終始2番手の位置取りで競馬をし、最後はしっかりと押し切って勝っていますので、長距離適正はこの馬が一番いいと思います。内でロスなく立ち回っていい結果が残せるのではないかと踏んでいます。

特注は⑰フォゲッタブル。昨年は1番人気になり6着と振るわなかった、しかも近走は凡走続きで人気を落としていますが、ダンスインザダークとエアグルーヴの子供。人気のない今こそ大駆けに期待します。

3連単フォーメーションか3連複の一頭軸で考えています。

3連単フォーメーション買い目

1着 ⑨

2着 ② ⑥

3着 ② ③ ⑥ ⑧ ⑰

明日また購入馬券をアップします ^p^


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。