クロスライドの独り言

目標は10万馬券ゲット!
10年度回収率95%の微妙に当たらない馬券予想ブログです。

スプリンターズステークス予想

2008-10-04 00:27:05 | Weblog
今週はいよいよG1スタートですね。
スプリンターズステークス本気の予想を書きます(思い込みですが。。。)

中山1200mで行われるスプリント戦ですが、スタートしてすぐコーナーがあり、
前半の600mはかなり早いペースで前行く馬の激しいポジション争いが行われます。(GROのプレーヤーならわかると思いますw)

最後の坂を駆け上がる、スタミナとパワーを要求されるコースですね。

小回りで最内枠よりその隣ぐらいの枠の逃げ先行馬が非常に有利なレースになると思います(2枠~4枠)。

前半6ハロンのラップタイムは33秒台、上がりが35-36秒で進むでしょう。
まず
1枠1番アポロドルチェ
この馬はまずばっさり切りましょう。この面子と最内枠ではレースにならないと踏んでいます。

1枠2番ファイングレイン
スタートが勝負です。どちらかというと最後の切れで勝負する馬ですが、ここは内枠に入り、3-4番手にいければおもしろいでしょう。

2枠3番ジョリーダンス
ここは無視します。この馬来るようなら、もうわかりません(^-^;

2枠4番プレミアムボックス
穴狙いの私の中で一番気になる馬です。スタートでうまく出てくれれば一番好位置につけられる枠で流れの一番見やすい、いいポジションどりができると踏んでいます。

3枠5番シンボリグラン
ここはないと見ています。セントウルステークス2着ですが、この実績は無視します。
どちらかといえばマイル向きの血統で阪神の短距離ならばですが、
中山の小回りではおそらく力が出せないでしょう。

3枠6番スピングノアール
切りましょう。終わった馬と思います。

4枠7番カノヤザクラ
おそらく一番人気でしょう。ここにきての充実ぶりは一番です。
中山1200mも経験しており(フェアリーS5着)今の充実振りには一番いいと思います。枠も絶好で勝ち負けの勝負をしてくれると思ってます。

4枠8番ウエスタンビーナス
無いと思います。

5枠9番トウショウカレッジ
無いと思います。

5枠10番エムオーウイナー
無いと思います。

6枠11番スズカフェニックス
この馬はっきりいってよくわかりませんww
強いのか、弱いのか。。。。
一番取り捨てがしにくい馬ですね。ただ掲示板より上には絡んでくるでしょう。
後ろから来る馬の中では一番安定感があります。
前が崩れてしまう展開ならば、つきぬけてもおかしくありません。

6枠12番タニノマティーニ
切りましょう。

7枠13番ビービーガルダン
大崩のしない、いい馬ですね。スピード、パワーを兼ね備えており、ここはひょっとするとって思う馬です。
テンにいける出足をもってますので素直にハナに立てるようなら、いってしまうと思います。

7枠14番スリープレスナイト
休み明けでぶつけのG1で勝てるのか、疑問ですね。1200m芝2連勝してますが、
調教の仕上がり具合気になります。ダートでも実績がある馬なので、パワーもあり要注意です。

8枠15番キンサシャノキセキ
夏はファイングレインにグビ差負けでくやしい思いをした馬ですね。
ここは逆転するでしょう。中山実績2戦勝。本命です。

8枠16番タマモホットプレイ
絶対ないです。きたら競馬やめます。ww


こんな感じです。印を打つなら、
◎15番キンサシャノキセキ
○7番カノヤザクラ
▲14番スリースレスナイト
△13番ビービーガルダン
×2番ファイングレイン
注4番プレミアムボックス

です。

最終買い目は、土曜夜に書き込みます。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
分析してるね~ (啓介)
2008-10-04 12:56:58
かなりいいブログになってるね^∇^俺もクロスと一緒で本命がキンサシャで対抗がカノヤザクラですw

かぶって当たったことあったっけw

俺は強気の3連単で勝負します^∇^クロスも頑張ってね~二人で当てて課金しよ~
返信する
買い目です (クロス)
2008-10-05 06:57:53
馬連4点
15番キンサシャから
⑦ ⑪ ⑬ ⑭ で勝負です

当たりますようにww
返信する
買い目 (太ったパンダ)
2008-10-05 09:56:06
私は14番スリープレスナイトから買おうと思います。
1番人気は逆らっちゃいけないかなと思います。
私はワイド派なんでワイドで買います。

14=2・5・7・9です。
返信する
なんとか^^; (クロス)
2008-10-06 02:35:17
とるにはとりましたが、マイナスですww

やっぱり買い目はしぼらないかんw

3連複、3連単追加したぶんだけ負けました。

来週もだらだら書き込みマースwww
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。