クロスライドの独り言

目標は10万馬券ゲット!
10年度回収率95%の微妙に当たらない馬券予想ブログです。

昨日はホタル狩りにいってました

2009-06-12 14:12:09 | Weblog
昨日は子どもを連れて車で30分ぐらい離れた所へ蛍を見にいってました。

19時半ぐらいに到着してまだ明るかったのでしばらく待っていたら20時ぐらいからぽつぽつでてきて、たくさん見ることができました。

うちは3人子どもがいて、上2人は前に見たことがあったんですが、一番下の子は初めて蛍を見たので最初は喜んでいたんですけど、途中から怖くなったみたいで蛍捕まえて近くで見せると、かなり怖がってましたw

蛍ってなんかすごく神秘的ですよね。

皆さんが住んでる所は蛍見れますか?

沖縄とか北海道には蛍いるのかな?

教えてください

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モトキチ)
2009-06-12 16:02:14
沖縄にもいるよ~^^
昔に比べてだいぶ減ってるけどね。
まだ離島なんかは結構いるんじゃないかな?
返信する
ハロー (ハヤブサ)
2009-06-12 17:04:29
私が今住んでるサイパンでは蛍聞いたこと無いです
いるのかな現地の人に確認しておきます
返信する
そっか~^^ (啓介)
2009-06-12 21:34:42
クロスは今年も蛍見に行ってたんだね~^^やさしいパパで子供たちも幸せだと思うよ^^

俺も子供たち連れて蛍見にいこっかな~^^ここら辺ってどこに見にいったらいいんだろうwわかんない><

クロスわかる?
返信する
蛍かぁ (剛腕)
2009-06-13 13:59:48
隣町にはホテルはいっぱいありますよww
ウインズもあるしww
返信する
ほうほうw (クロス)
2009-06-13 18:23:54
>モトキチさん

沖縄の蛍ってなんかでかそうだねw
カナブンぐらいありそうでこわいw

>隼さん

なぬ?いまサイパンにいるの?w
相変わらずすごい行動範囲だねw
仕事順調ですか?

>啓介さん

蛍、きれいだったよ。場所は竹原の加茂川壮の
すぐ近くですw

>剛腕さん

ホテルじゃないし、蛍だしww
確かにきらきらしてて、神秘に包まれた所ではありますがwww
ウインズもサイコーですなw
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。