四つ葉のクローバー 見つけたよ

懸賞で当選したものやその他生活で気になったことなどを綴っていきたいです。

鶏卵公正取引議会事務局 公正マーク付きたまご1ヵ月分(30個)

2017-02-03 20:54:12 | 日記
鶏卵公正取引議会事務局さんより
 公正マーク付きたまご1ヵ月分(30個)が当選しましたよ
うわーんめっちゃ嬉しい!
我が家はたまご大好き家族なのです
白色のが12個、赤いのが12個、特別仕様が6個も
ありがとうございます!感謝感謝



そして、一番初めはシンプルに卵かけごはん
私は苦手なのでゆで卵
新鮮で安心な公正マーク付きということでめっちゃおいしかったです。
ご馳走様でした
ところで冊子を読んで初めて知ったことに、
卵は一日2個食べても大丈夫ということと、
加熱調理すれば賞味期限が切れても2~3週間以内に食べられるということ。
賞味期限は生で食べれる目安。
あと、ゆで卵は古い卵の方が殻が剥きやすいということ。
勉強になりました




カロリズム、毎日つけてるけど、きっとカロリー計算は失敗してる。
かなり摂取してるもの。
でも、数字を見るのだけは楽しい。
今度、たくさん歩きに行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿